SSブログ

なかなかうまくいかない2 [仕事]

今週から寮母さんが手術の為、

1ヶ月程お休みすることになった。

で、代行さん(調理師さん)が

来てるんだけど…

なかなかの曲者(男性)で、

手袋しないで食材触ったり、

味噌汁の味見を、直接おたまに

口付けて飲んでたり、

食器の消毒もしているのかな?

って感じなのです(-_-)

さらに、来るか来ないかわからんけど、

いちおう在寮生分の食事はつくるやん?

こっちもてっきり作ってるんだろうな?

と思ってて、途中で、

あれ?全然足らんのやけど???

ってなって、冷蔵庫確認したら、

食材未調理のまま残っとるやん!!!

これって、足りんかったら、

アタシらが調理せぇってこと???

いやいやいや、途中でそんな時間ないし、

生徒さんどんどん来るしで、

おばちゃんも超キレとるー((((;゚Д゚)))))))

そんでもって、味噌汁の具が一種類って、

なんなん?ありえない…

生徒さんから、具はこれだけですか?

って言われる始末( ゚д゚)

今までの寮母さんからは、

味噌汁の具は三種類って聞いてるのに、

昨日は、まさかのカニチャンクのみ(爆)

その前は、小ネギのみだったらしい。

特に引き継ぎもせず、

作るだけ作って帰っちゃうので、

とりあえず寮長に注意してもらうことにした。

寮長に言ったところで、

厨房のことはよく分からなそうなんだけど…

この状態が1ヶ月続いたら、

また、おばちゃんの血圧が急上昇

しそーで怖いです。

冷蔵庫の中もぐちゃぐちゃだし、

なんか最悪(ToT)

早く寮母さん帰って来てーーー!


282CEA11-7A68-4A21-9549-9C4856BA65F5.jpeg


nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

Rchoose19

こりゃまた、大変ですね~~~><
昼も夜も困ったちゃんに囲まれて・・
胃が駄目にならないように気を付けて下さい・・

by Rchoose19 (2021-04-15 07:28) 

caveruna

Rchoose19様
大丈夫です!元気^_^

by caveruna (2021-04-15 13:38) 

yamatonosuke

おばちゃんも超キレとる(笑)
髪の毛を掴み合ってのケンカにならないことを祈ります。
どうせヘルプなのでと思ってるかも知れませんね(~_~)
by yamatonosuke (2021-04-17 00:35) 

caveruna

yamatonosuke様
ここ最近、おばちゃんの機嫌が悪いので、
超気を遣います(^-^;
by caveruna (2021-04-18 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なかなかうまくいかない要支援2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。