SSブログ

この人、なんなん? [仕事]

本日、夜戻りました。

高速バス、新幹線で、

やっと久しぶりにブログ訪問しようと思っていたのに、

会社から何やらメール。

今日来客が二件ほどあったらしいのだが、

例の困ったお姉さん、ぜんぜん応対できなくて、

やばかったとのこと。。。。

なぜ来客あったら、

「いらっしゃませ」「どうぞ~」って、

誘導できないんだろう???

お客さん、何も言われないから、

???ってなっているらしい。


しまいには、caverunaが、

ちゃんと教えたのか?ってことになってる。


コーヒー少なくなってるのに、

来客来たらなんでその前に追加で作らないの?

「たぶん一人分しかないんだけど、

社長も飲みますかね?」って聞いてきたらしい。

社長のお客さんですよ・・・

社長とお客さんにお茶出しするに決まってるやん。


わからないこと、不安なことがあったら言ってね!

来客対応が苦手なら、言ってね!

時間がかかってもなんとか慣れてもらうように、

こちらもサポートするから!

と、メールで本人へ送ったら、

「応対が苦手というわけではないのですが、

皆さんにご迷惑かけてしまっててすみません」

って返事が来た。


謎・・・


疲れた、とりあえず寝る。

CC7EB0D7-2C0E-4349-8F41-B34C902D1F6E.jpeg


nice!(25)  コメント(8) 

nice! 25

コメント 8

Rchoose19

なんかさ、なんでこんなことわかんないんだろ?
って人が増えてる感じ・・・・
今まで困らなかったのかな?って思うわぁ・・
なんでわからないんだろうってことが
こっちには理解できないんだけど、
向うは、どうして?そうするの?って思っているのかなぁ^^;
by Rchoose19 (2021-03-31 08:14) 

caveruna

Rchoose19様
どうしてそんななんか、
知りたくなりました(笑)
原因究明引き続き…

by caveruna (2021-03-31 13:15) 

song4u

そんなヤツもいるし、
まったくその逆もいるんだよね。
だから時代のせいじゃないです。
何なんだろうね、本当に。
謎です。。
by song4u (2021-04-01 00:06) 

yamatonosuke

長距離移動お疲れ様でした☆
しばらく新幹線に乗ってないのでうらやましい~
困ったちゃんは何が原因か分かっていないみたいですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-04-01 00:48) 

caveruna

song4u様
まず、いまだに名前を呼ばれないです。
もう直らないな…と。
あきらめながら、指導を続けます!

by caveruna (2021-04-01 13:05) 

caveruna

yamatonosuke様
新幹線の乗り心地、やっぱ快適♪
高速バス2時間半がよけいに疲れます(/ _ ; )
by caveruna (2021-04-01 13:06) 

yuppie

おやすもなさい☆彡

by yuppie (2021-04-05 03:59) 

caveruna

yuppie様
おやすもう!
by caveruna (2021-04-05 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。