SSブログ

アジアン飯 [食]

192DFD61-5F83-4B1D-BAC7-E46BE324AA7F.jpeg

ガパオライス


5742BF28-1125-46E3-88C6-43554717B74B.jpeg

魯肉飯


どちらも温めただけ(笑)、だけどまいう〜( ^ω^ )




nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

こんちゃん

魯肉飯は食べた事ないです。
これ美味しそう!
by こんちゃん (2021-03-10 03:54) 

caveruna

こんちゃん様
台湾飯です^_^
アジアンご飯は、たけのこがポイントかも♪
by caveruna (2021-03-10 04:57) 

Rchoose19

タケノコってアジアの特産品なのかなぁ~♪
グリーンカレーにも入っていますよね!
ガパオライスもしばらくご無沙汰しちゃってる!
by Rchoose19 (2021-03-10 08:45) 

ともち

魯肉飯、最近ではいろいろなところで食べられますよね。
台湾だと、いわゆるお茶碗サイズだと日本円で100円くらいで食べられます。
by ともち (2021-03-10 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
そう!カレーにも必ず入っているタケノコ!
なぜか合うんですよねぇ〜

by caveruna (2021-03-10 13:08) 

caveruna

ともち様
台湾行って食べてみたい♪
お肉の脂身がちょっと苦手ですが、
小さく切ってあるので、
食べやすいかな^_^
by caveruna (2021-03-10 13:10) 

yamatonosuke

ガパオライスの目玉焼き美味しそう~♪
魯肉飯にも玉子がしっかりとさすが玉子星人です(笑)
by yamatonosuke (2021-03-12 01:32) 

caveruna

yamatonosuke様
そうです!たまご大好き星人です(^-^)
でもガパオの目玉焼きは、
半熟を過ぎてしまいました(苦笑)


by caveruna (2021-03-12 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そろそろね…梅林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。