SSブログ

誕生日プレゼント [いただきもの]

仕事だけして終わった誕生日も、

もしかして初めてかも…

あまりにも何もなさすぎて、

逆に新鮮ですらある(笑)


山形の友達から、

来週は雪になりそうだから、

早めに荷物出したよと、

先週プレゼントが届きました。

案の定、猛吹雪となってますね(-。-;

さっき仕事から帰宅したら、

NEWS ZEROで、大館が映りました。

猛吹雪でホワイトアウトしてました。

いつもなら夜中に除雪に出かける父を

心配していたことを思い出します。

もうその冬の心配事が無くなって、

よかったな、、、とも思います。。。


9922B58D-B373-4FFC-B5E2-E08ECACE9941.jpeg

私の大好きなオランダ煎餅!

山形のだだちゃ豆バージョンは、お初♪

ハンドクリームは仕事柄必需品になりました。

ありがたき^_^


B75CB5E0-1AA6-48B8-9973-7ECF8E5C46C1.jpeg

田舎の親友からは、エコバッグと飴っこ♪

72707782-BB32-4FA1-BD93-7834FF14A33D.jpeg

これで、風邪もコロナも大丈夫!


7CDD8B06-6087-42CB-959C-99D05540FB89.jpeg

会社の素敵女子からも♪



旦那殿には、テニスシューズを買ってもらいました。

01E26A48-2E9F-48E7-9690-06EBEE92A3CD.jpeg

シューズを選ぶ前に、足のサイズをコンピュータで測定。

身長161cmにしては、間抜けの小足なcaveruna。

シューズは、実寸より2cmくらい大きめがベストと店員さん。

よってEの24.5cmを買いました。

DA859472-166C-479A-9803-3236831DC00A.jpeg

ラケットとお揃い♪

水色は好きな色だけどラッキカラーじゃないので、

実は、敬遠している色。

でも、履き心地がこれしかピタッとくるのが無くて…

転ばぬように、使用前に神社に靴持って

お参りに行ってこよう!と思い、

14日にさっそく行ってきました。

E6367FC1-7247-49EC-927C-74A137EC781E.jpeg

まずは不発弾のところに置いて、弾を撫で撫で(笑)

災難除け、厄災除け、安全守護のご利益との事^_^


B4F5B7B5-09F1-4EC4-AE5F-0AF8A2B767AB.jpeg

EC1D3223-F665-44F3-BAD1-8997FA9748B5.jpeg

これで今週のテニスは、大丈夫!


帰りに万世でランチ♪

誕生日&結婚記念日も仕事で遅くなるので、

一足早く記念日お食事。

いつもなら記念日ディナーなんだけど、

お店早く終わっちゃうし、

ランチの方が安いからっていうのもあって、

車なので呑めませんが、

万世で呑むと高くつくので、食事だけ。

2FE7E174-9912-4CDD-8C49-DA4DAAD91984.jpeg

caverunaは、万世コンボ!

大人のお子様ランチ的なやつを、ここぞとばかりに!

旦那殿は、いつものジャンボハンバーグ。

そして今回は、念願のプラス300円のナポリタンも!

1DF6A9B9-D315-4BFF-9376-B4EB52801932.jpeg

う〜!シンプルで、お惣菜のナポリタン系だけど、

麺が喉越しよくてまいう〜!

このちょこっとっていうのが、

美味しさ倍増ポイントなのかもなぁ〜


5B270FD8-199E-4362-B5EE-839E8670ACFC.jpeg

田舎の母からは、米やお菓子、りんご、煮物♪

もちろん義母からもお祝いをいただき、

2人の母から、

いつまでも二人で幸せにね!という内容の手紙も。。

そう、日付変わってしまったけど、

昨日は結婚記念日。

今日から、18年目が始まります^_^







nice!(29)  コメント(12) 

nice! 29

コメント 12

あおたけ

お誕生日&ご結婚記念日だったのですね。
ダブルでおめでとうございます☆
(☆´∀`)ノ★゚+:゚・.*おめで㌧゚+:゚・.*
地元のご友人から贈られた大館の飴っこ、
故郷を感じる嬉しいプレゼントですね♪
旦那さまから贈られたテニスシューズも
爽やかな空色が素敵です(・∀・)
肉の万世にナポがあるなんて、知らなかったなぁ。。。
美味しそう!
by あおたけ (2021-02-17 07:56) 

caveruna

あおたけ様
ありがとうございます!
特段何もない誕生日も、
前日までに届いた沢山のプレゼントで、
腐らずに過ごせました^_^
by caveruna (2021-02-17 08:27) 

Rchoose19

お誕生日おめでとうございます。
たくさんのプレゼントに囲まれて幸せだわぁ~~♪
テニスも良いシーズンになってきますから楽しみですね♪
こけませんように(#^^#)
by Rchoose19 (2021-02-17 12:54) 

caveruna

Rchoose19様
新しいシューズでのテニス、
今週日曜日!楽しみです(^_^)
by caveruna (2021-02-17 13:02) 

song4u

タマタマをナデナデしたわけね?!
そりゃご利益完璧ですよ。間違いなし!
18年目も益々ラブラブでありますように!!
by song4u (2021-02-17 20:38) 

夢の狩人

誕生日&結婚記念日
おめでとう御座います!!
by 夢の狩人 (2021-02-17 22:59) 

yuppie

そっか! 結婚記念日でもあったんだね!
おめでとうっ♡彡
18年目か~。 あっという間??
自分たちが18年経った頃ってどんななんだろう・・。
想像するのやめておこーっと。(笑)

by yuppie (2021-02-17 23:07) 

yamatonosuke

お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
フットワークが弾みそうな素敵なシューズですね。
そしてハンバーグの牛活かと思いきやナポリタンまで!
その反則技はウラヤマケシカランです(笑)
結婚記念日もどうぞこれからもお幸せに~
by yamatonosuke (2021-02-18 01:12) 

caveruna

song4u様
ナデナデしましたさ~(笑)
ありがとうございます!
by caveruna (2021-02-18 01:56) 

caveruna

夢の狩人様
ありがとうございます!
塾威年離婚しないようにがんばります(笑)
by caveruna (2021-02-18 01:57) 

caveruna

yuppie様
18年だとさー、なんか20年が目前ってかんじで、
早く20年経ってみたいなぁって思っちゃった。
プレゼント&イベントが欲しいだけ(笑)

by caveruna (2021-02-18 01:59) 

caveruna

yamatonosuke様
ありがとうございます!
なぜか肉よりナポリタンに感動してしまって、
次回もぜったい食べようと思った次第であります。

by caveruna (2021-02-18 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。