SSブログ

落とした [日記]

月曜朝って、なぜかついてない…

買ったばかりの耳あてを片方落としました。

駅に着いたら無くなってた。

風が冷たい日だったので、

帰りは手袋で耳を押さえながら帰りました。

caveruna、耳が冷たくなると、

すぐ頭も痛くなるのです。

電車に乗って、速攻同じものを

ネットでポチッとしました。

友達に言ったら、厄落としかもよ♪って。

そう思うことにするかっ。

6073A25D-6F7A-45FC-A1A3-7A0D2F285F25.jpeg

FC9B6FEC-03E2-48CD-BC13-C39BA5592870.jpeg

6897B499-E799-4C86-AF9C-FE1255D4A9C2.jpeg

C3FECFF4-3841-4459-91EC-0F3110401DDE.jpeg

C9FE56E6-6926-494E-9EE1-EA5771479042.jpeg

867FE2F0-8A92-4F44-8DE2-E1DC7C1A57E3.jpeg

乗った電車がテンション上がるやつで、

癒されました^_^


それと、車掌さんの始発の車内アナウンスが、

ツボりました。

声の感じだと若い車掌さんです。

流暢な鉄アナではなく、

ハキハキと、学生みたいな感じ。

ひととおりアナウンスした後に、

それを英語で言い始めました。

普通は、女声の自動アナウンスが

英語で流れるパターンだと思うけど…


めっちゃ、カタカナ英語(爆笑)


それを恥じることなく、

堂々と、ハキハキと!

caverunaも英語は出来ないので、

なんとも言えないけど、

はたしてこのアナウンスは、

外人に通じているのか?と、

非常に、気になりました(笑)

また聞きたい!


せっかく2月は昨年のまだ公開していない

日記をアップする!って言ったのに、

日々の更新するままならないっていうね…(-。-;

最近、さてとブログ、ブログ…と思うと、

すでに2時、3時で、

布団の中で書こうと思ってると、

いつのまにか寝落ちしているパターンが

続いています。

明日、明後日とお休みなので、

ここらで一発軌道修正したいと思います。

なーんてね。

頑張る!



nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

song4u

焼くお年←何これ?!(笑)
厄落とし!!
いいこと言うね、さすが♪

カタカナ英語、あるある。
おじさん車掌さんの十八番のヤツ、
あれではほぼ通じないと思うけどね。
あ、日本人には100%通じる(爆)
by song4u (2021-02-10 15:33) 

caveruna

song4u様
私は、海外に行っても、
カタコト英語のヒロシが、
大好きです(笑)
なんかどうにかなるっていうか、
日本語挟んでんのに、通じてる(爆)
by caveruna (2021-02-10 15:41) 

あとりえSAKANA

私、カナヘイ大好きです。
LINEのスタンプももってます。
なんか癒されますねぇ~。
by あとりえSAKANA (2021-02-11 00:51) 

caveruna

あとりえSAKANA様
カワイイですよね!
先日、義母がドラッグストアで、
カナヘイのクリアファイルをもらったらしく、
私に回ってきました♪
嬉しい^_^
by caveruna (2021-02-11 01:03) 

yamatonosuke

閉まるドアにご注意くださいってもう挟まってるやん!
そしていま無性にクリームソーダが飲みたくなりました(≧▽≦)
車掌の英語アナウンスは「お前が言うんかい!」とつっこんでしまいそうです(笑)
by yamatonosuke (2021-02-12 00:35) 

caveruna

yamatonosuke様
つっこみどころ満載でしたね(笑)
私は、コーヒーフロートやコーラフロートもいいなぁ♪
by caveruna (2021-02-12 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月命日先週の日曜は、テニスでした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。