SSブログ

ホットケーキ作ったよ [お菓子]

4C144E22-EBE4-4F7A-8231-9937B8D3FB7F.jpeg

スーパーに行っていろいろ見たんだけど、

「米粉」に惹かれて、これに決めました♪

D529E3CC-627D-4163-8BF9-E6366568F72A.jpeg

まず1枚目。まずまず。

CCEBA0FC-988B-4C13-A773-BC747E292C03.jpeg

2枚目は、厚めに、大きく焼いてみた。

AFE7196E-1D38-4A15-8353-B0AA31614E24.jpeg

なかなか美味しいじゃん♪



nice!(47)  コメント(12) 

nice! 47

コメント 12

song4u

ホットケーキ、いいね♪
ドーナツも作って子供に戻ろう!(笑)
by song4u (2021-01-30 09:04) 

caveruna

song4u様
ドーナツはハードル高いなぁ〜(笑)
知ってます?私がスイーツ作りのセンスが無いの( ^ω^ )
料理は好きだけど、お菓子作りは、
ちゃんと計量したりするので、
どうも苦手というか、面倒で、
ほとんど使ったことがありません(苦笑)

by caveruna (2021-01-30 09:09) 

あとりえSAKANA

米粉だともっちりした感じに焼けるのでしょうか?
見つけたら買ってみたいと思います。

そして。上で話題のドーナツですが。
ホットケーキミックスで作ると簡単ですよ。
確か作り方が容器に書いてあると思います(^^)
ドーナツ形に抜かなくても、丸めて沖縄の
サーターアンダギー風に作ると良いと思います。
by あとりえSAKANA (2021-01-30 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、米粉のホットケーキミックスでやすか。
最近はいろんな商品が出ているものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-30 18:45) 

ニッキー

ふっくらホットケーキ、美味しそうです=(^.^)=
by ニッキー (2021-01-30 20:31) 

caveruna

あとりえSAKANA様
米粉はもっちりしてますね!
ドーナツは穴が空いてなくてもいいのか♪
沖縄の、なるほどね〜♪
by caveruna (2021-01-30 20:36) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
久しぶりにスイーツコーナー見たら、
いろんな種類あって、テンション上がりました^_^
by caveruna (2021-01-30 20:39) 

caveruna

ニッキー様
美味しかったですよ^_^
ちょっとやみつきになりそう(苦笑)
by caveruna (2021-01-30 20:41) 

yamatonosuke

ホットケーキ美味しそう~♪
でもメイプル?の量が全然足りません(≧◇≦)
なんならお皿がメイプル沼になってもいいです(笑)
by yamatonosuke (2021-01-31 00:49) 

caveruna

yamatonosuke様
そうなのよ!足りなかったのよ。゚(゚´Д`゚)゚。
ひたひたにいっぱいかけた方が美味しいよね!
by caveruna (2021-01-31 10:33) 

yuppie

ホットケーキミックスとか粉を買ってもらって
子供の頃たまに家で作ってたよなー! 懐かしい・・。
私も今度つくろっと☆彡

by yuppie (2021-02-01 00:16) 

caveruna

yuppie様
私が唯一作れるお菓子だよ(笑)
by caveruna (2021-02-01 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。