SSブログ

一番好きなお蕎麦を食べる [食]

蕎麦好きな友達を、

いつか連れていきたいと思ってたお店、

朝霞の松月庵。やっと行けたー!

29C9B799-AAAE-4E78-83F4-2B1A1C39BFB5.jpeg

やっぱり呑むよね~

7B8D616D-D112-4702-A0D1-8BE3B7779C69.jpeg

昼呑みはほどほどに、この後バイトなので・・・

caverunaは、蕎麦焼酎お湯割り。

D45060C8-A752-4A85-8C75-38AFA5FEC267.jpeg

蕎麦味噌をちびちびやりながら・・・

566408D0-1FC3-4426-B061-1B47E988B33A.jpeg

あ~久しぶりの松月庵で、嬉しすぎて、写真1枚、

(しかも食べかけ)しか撮ってない(苦笑)

三種類のお蕎麦を食べましたよ♪


7D67AFA5-DD75-469C-88DE-F9E78EFF7A6D.jpeg

友達からお酒もらったので、さっそく飲んでみた♪

ワイン酵母で作った日本酒だそうです。

1AFA54AE-3F75-433D-8D65-6D10939C1798.jpeg

本当にワインのような、軽い飲み口で危険なお酒(笑)

最後に、日本酒の味がふわっと残ります。

caverunaは、故郷のお酒「北秋田」をプレゼントしました♪



nice!(38)  コメント(4) 

nice! 38

コメント 4

Rchoose19

好きだわ~~!
危険なお酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by Rchoose19 (2021-01-14 12:53) 

yamatonosuke

蕎麦味噌と日本酒はよく合いますよね~
眺めていたら久しぶりに食べたくなってきた(^^♪
すりおろし本わさびというのもポイント高し!
by yamatonosuke (2021-01-15 00:55) 

caveruna

Rchoose19様
危険なお酒、あっという間に無くなりました!
きんきんに冷やして飲むと美味しいです♪
by caveruna (2021-01-15 02:19) 

caveruna

yamatonosuke様
蕎麦味噌とか、なめろうとか大好き!
本わさびは、あんまり辛くないからいいよね♪
by caveruna (2021-01-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごいの見た!今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。