SSブログ

やっちまった・・・ [からだ]

3日の夜中、

寝落ちしちゃったので、

ちゃんと布団に入って寝なきゃ・・・

あ~でも明日は正月明けの最初のゴミの日だから、

すぐ出せるように片付けないと・・・

などと思い、玄関に置いていたゴミ袋周辺を片付けようと思ったら、

それにつまづいて、古新聞をストックしているプラのコンテナを軸に、

右足のスネを強打し転倒。

狭い玄関で転んだcaveruna(家の中です)。

待てよ?スリッパにつまづいたのかも?

突然すぎて、自分がどういう体制だったか覚えていない。

もしかしたら寝起きで半分ボケでいたのかも・・・


その時はあまり痛みもなく、

とにかく眠かったので布団に。

しばらくしてから、再度起きて、

倒れたシューズラックとか、コンテナを直して再度就寝。

が、なんだか足がジンジンして眠れない・・・

それでもそのままいつの間にか眠ってしまい、

朝、何気に足を見てみたら・・・

BDF4628B-C576-462E-8D46-EE0C0B611228.jpeg

こんなんなってた!

正月早々、かなりの猛打賞(涙)

とにかく湿布、湿布!と思ったら、もう湿布が無くて、

仕方なく整形外科へ行くことに。

この日4日から夜バイトが始まる日だったので、

これでは大変と・・・

念の為、レントゲン撮ってもらったけど、

骨には異常なし。

とにかく腫れが引くまで冷やして、

湿布はそれからとの事。

冷やせと言っても、これから仕事なのに、それは無理。

とりあえず傷に絆創膏はってもらい、

痛み止めのロキソニンを処方してもらいバイトへ。


病院出てからわかったんだけど、

意外と膝が痛い。特に下りの階段。

他、転んだと時に手をついたのか、手のひらや、腕も内出血。

6E4FFD77-8BC4-481B-9A6E-70C20880C9EE.png

初日は ↑ こんな感じだったのに、

昼間の会社でずっと座りっぱなしだったせいか、

6日の夜には、パンパンに浮腫んで、

ものすごい太さになってました[もうやだ~(悲しい顔)]

尾骶骨を骨折した時と同じや~

動いたから浮腫んできたのか?

動かせないから浮腫んできたのか?

新年早々、派手にやっちまったなー(反省)


そもそも、年末のダニ、肩、年始のスライサー、

この打撲と、まるでついてない!

お祓いに行きたい気分です[もうやだ~(悲しい顔)]


79410DC1-4CEC-47C5-8055-177D896DD231.jpeg

7日、ふと見ると、右足首が腫れてます。

痛くはないんだけど、なんで?

D842CE77-EA30-44C3-A631-B27F8CEFC02A.jpeg

連休明け、まだ痛かったらもう一度来てねって

病院で言われたけど、湿布欲しいから、

もう一回行こうかなー。

ピタッとしたズボンも履けないし、

タイツとか履く時も痛いし、

右側向いて寝れない、足が下になると痛いから。

けっこう打撲だけなのに不便T^T





nice!(42)  コメント(24) 

nice! 42

コメント 24

ともち

ありゃりゃ、新年早々大変なことに。
何が起こったのでしょうね。
お大事になさってください。
by ともち (2021-01-11 13:05) 

リュカ

うわ。。。これは酷い><
はやく良くなりますように・・・
by リュカ (2021-01-11 13:57) 

こんちゃん

これは酷いですよ。
足首もどうなっているのでしょう?
マジでお祓いしたくなりますね。
お大事に!
by こんちゃん (2021-01-11 14:15) 

song4u

んもー、ナニやってんのよ!
こんな時はお祓いしかないでしょう!
あ、でも、ちょっと待てよ。
今お祓いに行ったら、ヘンなもん(コロナ異種とか)
もらって来かねないかも?
ちょっと落ち着こう。話はそれからだ。
by song4u (2021-01-11 15:15) 

SWEET

うわぁ~~~(/ω\)
これは痛いですね。
お大事になさってください。
by SWEET (2021-01-11 17:19) 

Rchoose19

たいへん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
たちっぱなしも座りっぱなしも
痛そう(T_T)
厄年にはまだ早いよね?
お大事にね。
by Rchoose19 (2021-01-11 18:46) 

わたし

痛そうです。当分黒くなったところ残りますね。
お大事に。
by わたし (2021-01-11 19:58) 

ぷち

やっちまいすぎですよー。
傷口も絆創膏で済んでよかったです。
縫わないといけないかと思いました。
早く治りますように。
by ぷち (2021-01-11 20:33) 

ニッキー

うわっ、これは(*_*)
しっかり冷やしてくださいね(_ _)
早く治りますように
by ニッキー (2021-01-11 21:03) 

あとりえSAKANA

痛そう( ;∀;)
お大事に!
by あとりえSAKANA (2021-01-11 22:33) 

caveruna

ともち様
とほほ。。。です(苦笑)
新年からついてないです。
by caveruna (2021-01-11 23:50) 

caveruna

リュカ様
2、3日で治るもんだと思ってました・・・
それがどっこいです(苦笑)
by caveruna (2021-01-11 23:51) 

caveruna

こんちゃん様
とりあえず、今日神社にお参りに行ってきましたです。
by caveruna (2021-01-11 23:52) 

caveruna

song4u様
もうやっちまってから一週間たちましたので、
だいぶ落ちつきましたです。
そんで今日お参りへ行ってきました。
誰もいない夕方の日が暮れてからなので
誰もいませんでした。以上報告です。
by caveruna (2021-01-11 23:55) 

caveruna

SWEET様
痛いですね、まだ。
腫れはだいぶひいてきました。
by caveruna (2021-01-11 23:56) 

caveruna

Rhoose19様
歩くのも走るのも、そろりそろり(笑)
ひざはおれません(苦笑)
by caveruna (2021-01-11 23:58) 

caveruna

わたし様
まさか家の中で転ぶとは思ってもいませんでした・・・
by caveruna (2021-01-12 00:00) 

caveruna

ぷち様
やっちまいすぎですね(苦笑)
打撲で済んでよかったです・・・
by caveruna (2021-01-12 00:01) 

caveruna

ニッキー様
この寒い時期に冷やすのはちょっと辛かったです(苦笑)
by caveruna (2021-01-12 00:02) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ありがとうございます!
あまり動かないので、太りそうです。。。
by caveruna (2021-01-12 00:05) 

yuppie

ちょっと~! たいへーん!!!
足が痛い・・ってこ~いうことだったのねっ?!
切り傷、けっこうすごいね。(´・ω・`)
内出血は打撲した場所から日が経つにつれ一度広がって
びっくりするよね。 とくに下に広がって足が腫れたり
何故こんなところまでパープルになる~!・・って場所まで
広範囲に痛々しい色になってちゃんと消えるのか心配になる程。
事故って両膝を思いっきり打った時になったよ。
顎で車のリアガラスを全壊した事故の時に。(苦笑)
骨折れてなくてよかったね、ヒビとか・・。
うちに帰って来たらなるべく安静にねっ・・☆彡( ̄人 ̄)

by yuppie (2021-01-12 23:16) 

caveruna

yuppie様
二日後にものすごい腫れてっていうか浮腫んで
びっくりしたーーー
骨折れてなくてよかったよ・・・
by caveruna (2021-01-13 00:38) 

yamatonosuke

これは見てるだけで痛い(≧◇≦)
ほんと骨折してないだけでも良かったと受け取りましょう☆
骨折した時に色んな場所の毛細血管が内出血すると言ってました~
by yamatonosuke (2021-01-13 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
アハハ、yamatonosukeさんの
二の舞になるとこでした(笑)
by caveruna (2021-01-13 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マッサージこそっと初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。