SSブログ

めっちゃ寒かった大洗 [ドライブ]

1月2日は、毎年恒例の大洗へ行ってきました。

14時過ぎに出たので、

着いたのが日の入り30分前でした(。-∀-)

E38941DA-DCB8-43F6-9CA2-3714D69F5878.jpeg

埼玉は雲一つない快晴だったんだけど、

茨城はけっこう雲が出てて…

0E2A2F25-EDCB-4821-8E0F-217EFCDAFF09.jpeg

ここ数年、暖かいお正月の海だったのですが、

今年、めっちゃ寒かった!!!

手が凍る〜

CA82D3CA-7768-4A50-BF14-8D6E281661FC.jpeg

海風が強くて冷たくて、

なのに、波打ち際で遊んでる人けっこういてビックリ(゚ω゚)

B3EAA1D6-5F60-4A3F-AAD8-6608D7527ED0.jpeg

毎年同じ場所で同じような景色を見てるけど、

なんか飽きないんだよねぇ〜

C64ACF70-0B34-47BF-B53A-2EC8629CB1D7.jpeg

雲が出ている方がドラマチックよね♪

725547D8-0690-42B5-A5B5-439170BC8F7A.jpeg

寒いので、あんまりあちこち動き回らずに…

2AE4F534-940E-4FFB-BE3A-83E8D2907095.jpeg

長〜い影

024FF9D4-48C4-4BFA-AF60-9BFEA4736A6D.jpeg

パンダちゃん(*^_^*)

FEAF34CE-E368-4BC0-A271-EE4C45A7C002.jpeg

981BF620-80D6-4E81-A813-085C50A8A60E.jpeg

68C7F7F0-C114-437E-99AE-6CEDB9619DD3.jpeg

0AADD7AB-61C2-4315-B5FB-C60D1F270D28.jpeg

E8D68FD4-3338-445E-9B1D-2E0DACB763CE.jpeg

BA46E7BB-3D7F-4DC5-8FE8-4C35C3A32022.jpeg

一瞬、空が真っ赤に…

でも、本当に一瞬だったの…

73D689D8-B1E2-4246-AC4B-FFEB83B504FF.jpeg

今年も海見れて良かったなぁ〜

この後、いつも行く町営ゆっくらではなく、

潮騒の湯というお風呂へ初めて行きました!

ゆっくらは、年寄りが多いんだけど、

潮騒は若い(笑)

炭酸泉があって、肩が治るといいなぁとか、

手のこわばり治るといいなぁとか思いながら

つかりましたが、気のせいか楽になりました^_^

事実、翌朝に腕が上がるようになったcaveruna。

ってことは五十肩じゃなかった??

AFA84386-F77C-4D42-B6D3-757A59C98EDB.jpeg

caverunaは、お風呂のお食事処で、

海老フライが食べたかったのですが、

旦那はどうしても坂東太郎の味噌煮込みうどんが食べたい

ってことで、水戸に向かいました。

うどん用の布エプロンが、あつらえたようにマッチしてる(爆笑)

caverunaは、ヒレカツ定食にしたんだけど、

驚くべき量に息を呑みました( ゚д゚)

しかも、このヒレカツ、切れてない!

旦那に少し手伝ってもらい、なんとか完食。

久しぶりに満腹になるまで食べたら、

胃がびっくりしてちょい痛かったよ(苦笑)


帰りは、友部のサービスエリアに寄って、

お土産購入♪

自分で食べるので、バラ売りが最適!

F42E9583-3522-42DB-A538-4661B6F6FDA0.jpeg

88163855-0BF4-4E39-B7BF-946E7A1DFEC4.jpeg

2A1EFE61-DBFB-4740-A939-4A24127ACAC8.jpeg

来年はもっと早く出て、

潮騒の湯の海の見えるお食事処で、

海を見ながら食べたいぞ〜!



nice!(57)  コメント(10) 

nice! 57

コメント 10

yamatonosuke

大漁旗の漁港がとてもいい景色に、
七輪で魚焼いて一杯やりたいです(^^♪
そしてパンダちゃんが奈良では鹿ちゃんでございます(笑)
潮騒の湯はバイクツーリングで寄りましたよ♪
露天風呂から海が見える絶景と、
お食事処で飲んだぶどうサイダーを覚えています。
ヒレカツは手に持って食べろということですね(^-^;
by yamatonosuke (2021-01-07 00:20) 

Rchoose19

旦那殿、エプロン持参?ってくらいね♪
帰りにそのままでも違和感ないかも!
大洗の海岸で初めて波を見た時に、
荒くてビックリしたことを覚えています^^;
by Rchoose19 (2021-01-07 08:43) 

caveruna

yamatonosuke様
漁港で一杯は、ぜったい美味しそう♪

潮騒の湯は、
やはり明るい時間に再訪したいですね(苦笑)
お食事処も、リーズナブルで美味しそうでした^_^

実はヒレカツ、caverunaのオーダーで売り切れてました!
なので、大盤振る舞いで3枚だったのかも?
と思ってしまうくらい大量でした(笑)
by caveruna (2021-01-07 09:34) 

caveruna

Rchoose19様
このエプロン、売ってくれないかな?
って毎年思うのです…
とてもオシャレです♪

by caveruna (2021-01-07 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

舟のある風景、いいでやすなあ。
内陸にしか住んだことのない者の憧れでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-07 18:36) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
いつも海が見える生活って、
どんなだろう?って、海へ来ると思います^_^
by caveruna (2021-01-07 22:41) 

yuppie

すごい綺麗な夕暮れ!
茨城にこんな場所があるんだね~!
いいね、こんな風に過ごすお正月っ♪

by yuppie (2021-01-09 01:48) 

caveruna

yuppie様
茨城、近いし空いてるし、いいよ〜!
by caveruna (2021-01-10 12:31) 

yuppie

今度、連れてってぇ~~~~。

by yuppie (2021-01-12 23:36) 

caveruna

yuppie様
いいよ~!ぜひ!
by caveruna (2021-01-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月コロナと寒波と ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。