SSブログ

蚊に刺された! [からだ]

4BA6C5FD-FB6C-4585-B578-E6CCF981F02B.jpeg

土曜日の夜、寝ている時、蚊に刺されました・・・

4ACF5707-E942-46F8-AC68-59D091E22735.png

季節外れのくせに、めっちゃカユイ!!!

9CC3692A-1B5B-40C7-BC1B-9EC7A10398FF.jpeg

4F29EFC0-633B-4E96-A58D-218D58FC6D28.jpeg

日曜はテニスでした。

12時半からなのに、起きたら12時半だった[がく~(落胆した顔)]

いかんいかん、最近寝不足でして。。。


それにしても、

本当に12月なの?というような陽気。

テニス日和だった~

来週も晴れるといいけど。

6D08D993-EEFF-4676-A104-2317626104B4.jpeg

お昼ご飯は、だうどん。

19276475-77FB-4EC8-B976-F677904BB1B4.jpeg

うどんの手打ちキット、気になる~

A5E0E491-887F-4B92-9302-9CB493114283.jpeg

テニスが終わった途端、風が強くなりめっちゃ冷えてきたので、

えび天うどんにしました♪

CF26F770-E27F-4160-9648-31640B9C8D75.jpeg

旦那は、味噌ラーメン。

98A49123-1485-45EF-9BDC-18B27E1F4FC9.jpeg

コロッケも♪


帰り、友達が野菜をくれるというので、

そのまま同行。

FEFED570-05CD-4C27-9586-9C41AC87311C.jpeg

7E1C8678-8257-4671-8052-4281C3C1A95F.jpeg

F7353CAD-37F1-4487-8171-284E3D4D983F.jpeg

E7C8838A-077F-48C4-85AF-0C09F2911377.jpeg

B3F82BF9-1EE4-4E8F-9C1A-C4B043A6960A.jpeg

大根、ネギ、ブロッコリー、サニーレタスを

もらいました♪


198F52D3-15CB-46D7-BC97-0A2998D1B568.jpeg

スーパーでホンビノス貝発見!

大きいの2個で180円。

酒蒸しで、まいう~



nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

こんちゃん

来週はかなり寒そうじゃない?
流石に蚊もいないでしょう。
野菜の写真で最後は何ですか?
芽キャベツみたいなやつ。
by こんちゃん (2020-12-14 03:59) 

caveruna

こんちゃん様
たぶん芽キャベツでしょう!
初めてみました^_^

by caveruna (2020-12-14 04:03) 

Rchoose19

芽キャベツ、こんな感じで実が成るって聞いて
一回育ててみたことあるんだけどね・・・・
見事に何もなりませんでした・・(T_T)
日曜日、お日様が出てる間はあったかかったですよねぇ♪
by Rchoose19 (2020-12-14 07:40) 

caveruna

Rchoose19様
今週は寒いみたいですね…
また着る物に悩みます(^^;)

by caveruna (2020-12-14 08:30) 

あとりえSAKANA

ホンビノス貝。初めて聞きました。
ググったら2017年記事で「新食材」とあり
比較的最近から食べるようになったもののようで。
今後スーパーで観察してみます。
by あとりえSAKANA (2020-12-14 09:12) 

caveruna

あとりえSAKANA様
ハマグリにそっくりで安い!
ので買っていたのですが、
久しぶりに見つけました^_^
by caveruna (2020-12-14 09:19) 

skekhtehuacso

そうそう!
12月だというのに、蚊が飛んでいやがるの!
私も猫と遊んでいると刺されちゃいます。

私の家の近くに東京湾があるのですが、ホンビノス取れ放題みたいでっせ。
釣っている様子を見ていると、釣り針が3本くっついていて船の錨みたいな針を糸に3本くらいつけて、それをリール竿で海へ投げて海底をゴロゴロと転がしながら引っ張ってくると、ホンビノスが引っかかってくるみたいです。
by skekhtehuacso (2020-12-14 23:04) 

engrid

芽キャベツ、鳴ってる姿見た時、もうびっくり!
だってそうでしょ、可愛いけどおかしくって
でも、大好きなの、、コロッとして付け合わせにに重宝します
by engrid (2020-12-15 01:35) 

caveruna

skekhtehuacso様
あ〜私だけじゃないのね!
いますよね、蚊。
しかも悪い蚊。
刺されたところから、
黄色いつゆが出てきてます(-_-)

ホンビノスは一時期すごい値段が跳ね上がって、
あまり見かけなくなったんだけど、
また出てきたのかな?
美味しいですよね♪
by caveruna (2020-12-15 02:04) 

caveruna

engrid様
実は私、初めて見ました芽キャベツ!
ビックリです(笑)
by caveruna (2020-12-15 02:05) 

ヨッシーパパ

山田うどんにラーメンもあるのですね。
みそラーメンに野菜がたっぷり乗っていて美味しそう。
by ヨッシーパパ (2020-12-15 18:28) 

yamatonosuke

もしかして大坂なおみバリのミニスカノースリーブですか(笑)
だうどんの海老天とても美味しそう~
三島駅にはコロッケそばという謎の物体があるそうです・・・
by yamatonosuke (2020-12-16 00:12) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ありますよ!醤油ラーメンもあります。
普通に美味しいです♪
この野菜もりもりの味噌ラーメンは、
期間限定かも?
by caveruna (2020-12-16 01:42) 

caveruna

yamatonosuke様
30代の頃はミニスカでやってましたよ!
いやまじで(笑)
コロッケ蕎麦、一度食べた時あります。
JRの駅蕎麦店で。神田だったかなー?
by caveruna (2020-12-16 01:45) 

yuppie

下から2枚めの写真の野菜って芽キャベツ?!
こんなふうにして生るの??
可愛いっ!!!

by yuppie (2020-12-16 22:14) 

caveruna

yuppie様
芽キャベツのはず!
どう見ても、たぶん(笑)
by caveruna (2020-12-17 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月はテニスが2回いつぞやの満月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。