SSブログ

いざ漢方 [からだ]

薬が無くなったので病院へ。

912802FF-0042-4C49-BE27-1CB0DD1620AB.jpeg

「漢方にしてみるか♪」と先生。

「もう風邪薬はいらないよね、咳に特化した薬にしてみよう」

ってことで、この漢方薬と、今までも出ていた咳止めを

出してもらいました。

漢方って効くの~???

と一瞬思いましたが、これだけ長引いているので、

なんか漢方の方が安心して飲める気もしないではない。

解説をググってみると、

caverunaの今の症状にやたらと合っている気がした(笑)



nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

yamatonosuke

中国三千年の歴史効果はいかに!?
ツムラってバスクリンのイメージですが漢方もあるのですね。
麦門冬湯ってまた効きそうなネーミング(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-10 01:33) 

こんちゃん

漢方ってじっくり効いてくるイメージです。
結果はどうだったか教えてね。
by こんちゃん (2020-12-10 04:09) 

Rchoose19

私も漢方薬、試したことないなぁ~~♪
ツムラ順天堂でしたっけ?
バスクリンもまぁ言ってみれば
身体を温めるお薬みたいなものですもんね♪
やっぱ、せんじ薬なんですか?
by Rchoose19 (2020-12-10 07:38) 

caveruna

yamatonosuke様
漢方といえばツムラですよ!
昔からある薬が今でも…
それは効くでしょうー!と期待(笑)
by caveruna (2020-12-10 09:56) 

caveruna

こんちゃん様
私も同じくそう思いました。
一週間飲んだところで聞くのかい?
ってね。一週間分しかもらってないので、
まぁまた来週来なさいってとなのかもしれないけど。
錠剤じゃないので、なんかサボりそうです(苦笑)
by caveruna (2020-12-10 10:06) 

caveruna

Rchoose19様
そうですよ〜!
味は特に苦くもなく飲みやすい顆粒です。
なんで錠剤にしないんだろう?

by caveruna (2020-12-10 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。