SSブログ

それぞれの味覚 [食]

先日、駅中のお蕎麦屋さんでランチ。

このお店がエキュアのテナントとして入った時に、

食べに行った人が、不味かったと言うので、

以来、一度も行かないでいたんだけど、

オープンしてもう数年経っていて、

駅中でお客さんもそこそこ入っているのを見ると、

不味かったらとっくに撤退しているはずでは?

と思っていたし、珍しく旦那殿が行くと言ったので、

caverunaは、喜んでいざ初入店!

25D70858-7805-4CAC-9B0F-CD532183AA48.jpeg

残念ながら、蕎麦焼酎が無くて、

麦のお湯割り。

EDA3BC75-D0D7-4E29-9E5D-5368B3B91A78.jpeg

旦那殿はあったかいお蕎麦。

7A5ED53E-BE69-4A95-B17D-3FD833F92D7E.jpeg

caverunaは、もり。

どんぶり物とのセットもあって、とても魅力的♪

いつか食べたい…

蕎麦は、普通に美味しくて満足しました(^-^)

麺類って、人によって評価がぜんぜん変わるよね〜


nice!(28)  コメント(10) 

nice! 28

コメント 10

こんちゃん

器がちょっと洋風な感じですね。
人の味覚はそれぞれだから自分で試すしかないと思ってます。
by こんちゃん (2020-11-23 15:57) 

caveruna

こんちゃん様
それに、オープンしたてもあまりね…^^;
自分が満足ならそれでオッケー♪
by caveruna (2020-11-23 18:30) 

あとりえSAKANA

味覚っていろいろですよね。お店の良し悪しも。
人が「美味しくない」「店がイマイチ」って
言っても、行ってみると好きな味だったり、
嫌な感じのスタッフがいなかったり、などなど
好条件が重なることもあるでしょうしね。
行ってみないとわからない事もありますよね。

おっしゃる通り【自分が満足ならそれでOK】ですね☆

by あとりえSAKANA (2020-11-23 19:40) 

caveruna

あとりえSAKANA様
お店の雰囲気とか店員さんにも左右される
こともありますよね(^-^)
by caveruna (2020-11-23 20:30) 

わたし

お蕎麦は太さとつゆの好みってありますからね。
主人は蕎麦好きで、どこへ行っても蕎麦を食べたがるのですが、
甘系つゆでないと、どんな名店でもまずい、と言ってました。
by わたし (2020-11-23 22:38) 

caveruna

わたし様
お蕎麦屋さんのつゆも、
お店によっていろいろですからね。
好みの味に巡り会えた時は、
蕎麦湯も美味しい(^-^)
by caveruna (2020-11-24 00:09) 

yamatonosuke

蕎麦粉との割合いやコシの強さなど蕎麦道は奥が深そう~
蕎麦湯の代わりに出汁の焼酎割りとかはアリなのかな。
人が美味しくないと言うお店に行きたい天邪鬼タイプです(笑)
by yamatonosuke (2020-11-24 00:56) 

caveruna

yamatonosuke様
天邪鬼いいじゃん♪
蕎麦焼酎を蕎麦湯で割ったことありますよ(^-^)
by caveruna (2020-11-24 01:17) 

Rchoose19

味覚は本当に人それぞれだものね♪
美味しいと評判のお店に行っても、自分には、ちょっと・・・
ってなこともありますからね♪
私はバキバキの十割蕎麦より
喉越しのいい二八の方が好きです(#^^#)
by Rchoose19 (2020-11-24 07:37) 

caveruna

Rchoose19様 
一番好きなお蕎麦屋さんに、
もう何年も行けてないので、
今年こそ行きたいなぁ〜

by caveruna (2020-11-24 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリズム収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。