SSブログ

おすそ分け [食]

義母のところに、伊豆の妹さんから、

野菜が届きました。

そのおすそ分けをいただいたのですが、

どれも美味しくてびっくり!

B043AA38-33FB-42E8-8F35-7B71327D5404.jpeg

いただいたサツマイモで、炊き込みご飯を作りました♪


C2BDFE45-823A-4515-8CF5-F4F108A12A98.jpeg

採りたての落花生。

茹でてお酒のつまみに是非とのこと。

53F5FC02-B3B3-4560-8C3E-213CFB03591C.jpeg

さっそく塩ゆでに♪

caverunaは、普通のピーナッツより、茹でた落花生の方が好き!


A2410EF0-16A3-41FF-89FF-AB217E5F0476.jpeg

おばさんが作ったカボチャの煮物。

久しぶりに美味しいカボチャを食べたって感じ!

EF62480F-6B7D-4E3F-8F3B-870831865DD6.jpeg

いただいたカボチャで、カボチャサラダを作りましたが、

カボチャがとっても甘いので、スイーツのようでした!


サツマイモ、カボチャは、あまり好んで食べないcaverunaですが、

これはめちゃ美味しいなぁ〜って感動したよ^_^


nice!(34)  コメント(8) 

nice! 34

コメント 8

Rchoose19

私も茹でピーナッツ好きです♪
アゴに優しいですよね~~♪
サツマイモのご飯も綺麗に炊けていますね!
やっぱり、甘いのかな?

by Rchoose19 (2020-11-18 07:57) 

caveruna

Rchoose19様
サツマイモも甘くてとても美味しかったです!
秋の味覚オンパレード(^-^)


by caveruna (2020-11-18 08:14) 

こんちゃん

皆さんの記事でサツマイモの炊き込みご飯をよく見かけるから何となく食べたことがあると思っていたのですが、よく考えたら食べたこと無いかも。作ってみようかな。
茹でたピーナッツは食べたことありますよ。これは好きです。
カボチャの煮物も好き!基本的に何でも食べるオッサンです。
by こんちゃん (2020-11-18 14:07) 

caveruna

こんちゃん様
一瞬、あれ?サツマイモご飯って、
あったっけ??と。
栗ご飯とごっちゃになったりして、
自分で作ろうと思ったのに、
しばし考え込んでしまいました(笑)
サツマイモをたくさんもらった時に、
重宝です(^-^)
by caveruna (2020-11-18 15:10) 

yamatonosuke

ほんのり色づいたサツマイモご飯がとっても美味しそうです(^^♪
落花生って炒ってからさらに塩茹でするですか!
そんな食べ方したことないので興味津々です。
by yamatonosuke (2020-11-20 02:14) 

caveruna

yamatonosuke様
えっ?ごめんなさい、
私もよくわかりません。
採れたての落花生を茹でたつもりですが…
違うのかな?
by caveruna (2020-11-20 03:10) 

yamatonosuke

採りたて→炒りたてと読み間違えてました(≧▽≦)
炒ってから茹でる人はいませんよね・・・
by yamatonosuke (2020-11-21 23:58) 

caveruna

yamatonosuke様
私もよく考えて、そうだよね?!
って思った次第(笑)
by caveruna (2020-11-22 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりすぎて…昭和のプリン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。