SSブログ

一気に来た! [からだ]


5A2E1D54-69B8-48F9-A993-C45E28F76547.jpeg

毎年かならず夏の初めにかかる冷房病。

今年もきっちりやってきました。

いつもは、電車の冷房にやられてたんだけど、

今年はバイトの厨房の冷房。

そしていつもは、1日、2日で治るんだけど、

今年は、一週間近く続いてしまった。


最終日、

冷房病でお腹壊した翌日に、社長と飲み、

胃腸炎になってしまいました。

さらに、花粉?

ずっと目が痒かったけど、ここにきて鼻炎。

そして頭痛。

ガスター10と、イブとアレグラ、

そしてPMS?更年期?のせいかもしれないからって、

命の母も飲んで、バイトへ行きました(笑)

なんでもいいから効いてくれ~!ってやつ。


で、きわめつけは、

ベテランおばちゃんが腰痛で休みに・・・ガーン。

その日、てんぷら用のカボチャ切ってて、指切った・・・

最悪。。。


体にいろんな事がふりかかる一日だった。


nice!(39)  コメント(14) 

nice! 39

コメント 14

こんちゃん

冷房は私も人間が古いからかあまり得意では無いです。
不思議です、そういうことが一気に来るってなんだろうね?
結果自分がそうしているのかな?
お大事に!
by こんちゃん (2020-07-14 15:01) 

caveruna

こんちゃん様
天中殺的な?(苦笑)
by caveruna (2020-07-14 15:16) 

あおたけ

なんだかウマくいかない日や、
ツイていないことってありますよね。。。(^^;)
はたしてnice!を押していいのかどうか迷いますが、
めげずに気持ちを切り替えてくださいね。
そうそう、渋谷ハチ公前の青ガエルくん(電車)、
いよいよ「渋谷→大館」の行き先が
掲げられたそうです(^^)

by あおたけ (2020-07-14 18:13) 

ぼんぼちぼちぼち

不運な一日でやしたね、、、
不運はそう何日も続いて来ないと思うので、明るい明日が来ることを陰ながら祈ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-14 22:18) 

caveruna

あおたけ様
ありがとうございます!
8月にも動きがありそうですね。
お盆には間に合わないかなぁ・・・
by caveruna (2020-07-15 00:12) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
どうも冷房に弱くて・・・
今日も、バイトと電車と外の涼しさで、
すっかり冷え切ってしまい、
お腹がピーゴロゴロ・・・・
やっとこさ帰ってきました。
これからシャワーで暖まります!
by caveruna (2020-07-15 00:15) 

yamatonosuke

ちょ、ちょっとお薬飲み過ぎじゃないですか(;'∀')
まだまだ冷房期間続きますが体調管理にご自愛ください。
どうぞ切った指がちゃんと引っ付きますように☆
by yamatonosuke (2020-07-15 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
切ったところは治りました!
でもその後も、掃除中にどこかにひっかけて
切ったり、知らないうちに切り傷あったり、
連続の日々です…なんでやねん…
by caveruna (2020-07-15 08:11) 

yuppie

うーーーーー。 重なったね。。

私は今まさにいろいろキテる感じ!
シャワーで温まった時に蕁麻疹が出かかったと思ったけど
一部だけの一時的なものだったようでセーフ。
けど、今の今、身体を少しでも締め付けてる服やインナーの
当たってるところが痒くて赤くなってて、なんだか
ストレスがキャパを超えた時のような身震いがする感じ。
怖いよぉ~・・・。

by yuppie (2020-07-15 17:09) 

song4u

わお!
かぼちゃってことは、思いっきり行ったってこと?!
なんてこったい!!
by song4u (2020-07-15 21:33) 

caveruna

yuppie様
天候のせいもあるのかな?
バイト先のおばちゃんが神経痛だって、
痛そうです。
友達は帯状疱疹になったって・・・
いろいろ出てくるお年頃だー
by caveruna (2020-07-15 23:21) 

caveruna

song4u様
あ~もう思い出したくないわぁ・・・
トラウマになりそうだもん(苦笑)
by caveruna (2020-07-15 23:23) 

Rchoose19

嫌なことがいっぺんに来たってことは、
次はいいこと来るってことだね♪
カボチャはねぇ・・・堅いし切り辛いっすよね^^;
by Rchoose19 (2020-07-16 07:59) 

caveruna

Rchoose19様
いいことは、小出しで、
連日がいいなぁ(笑)

by caveruna (2020-07-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分にイラつく雨散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。