SSブログ

フェイスシールドの勇気 [からだ]

今まで駅まで時間が無いときは、

走ったり、早歩きしていましたが、

マスクをしているので、しんどいです。


もうさぁ~フェイスシールドでよくね?


って誰か言って欲しい。

その理由は、これです。

C83F5674-E59C-4E1B-8CB7-AAEB20C40C2F.jpeg

鼻が高いせいか、マスクがこすれて、傷がぜんぜん治りません。

最初の傷を気遣って下にずらしてたら、どんどん広範囲に(泣)

バイト掛け持ちのせいもあり、

以前よりもマスク時間が増えてしまったcaveruna。

ほぼ一日中、寝ている以外はつけている日もありますからね。

保険証がまだ来ないから病院にも行けないし。

でも行ったところで、マスクやめないと治らんべ?


で、先日、近所の激安衣料店へ行ったら、

フェイスシールド、290円で売ってた!安いね!

試しに買ってみた!

33BEABDD-4568-43AE-BD7B-5F4D3FD3A6DF.png

ん~このまま外に出る勇気がまだありません(苦笑)

カリメロよりはいいなぁと(笑)

帽子型は、髪がつぶれるのがイマイチで・・・

100A6C11-81E6-4778-A182-C079759DD120.png



nice!(25)  コメント(14) 

nice! 25

コメント 14

こんちゃん

口の部分だけのフェイスシールドをつけている人を見かけましたよ。
アゴで支えて口と鼻を覆っているのでまったく苦しく無い感じでした。
by こんちゃん (2020-06-15 04:06) 

あおたけ

気温が上がると
マスクは暑苦しくてつらいですよね。。。
フェイスシールドのほうが通気性が良さそう(・∀・)
オデコに「Face Shieid」って書いてなくて、
もう少しオサレだといいのになぁ…(笑)
by あおたけ (2020-06-15 06:30) 

ニッキー

フェイスシールド、マスクよりも断然暑苦しさがなくて
とても楽そうですが、外でつける勇気は・・・(⌒-⌒; )
あっ、外出しない仕事中はたくさんの人に会うわけじゃないので
フェイスシールドでも良いかも^^

by ニッキー (2020-06-15 07:06) 

Rchoose19

確かに・・・^^;
ちょっと勇気いるね!
帽子に、コクヨのファイルでも付けられないかな?
イスラムの女性のフェイスカバーみたいなのは暑いのかな?
by Rchoose19 (2020-06-15 07:49) 

わたし

そのフェイスシールド、いいですよ!
あれでUVだったら、わたしは躊躇せずウォーキング時に使います!
もう、最近マスクは苦しくて、つらいのです

by わたし (2020-06-15 10:10) 

caveruna

こんちゃん様
それそれ!
今到着を待っているところです♪
by caveruna (2020-06-15 11:27) 

caveruna

あおたけ様
文字が書いていないやつAEONで売ってましたよ♪
屋内の接客業では使用しているのを見かけます。
美容院など。
いずれにしても、一人だけっていうのは、
なんか注目されそうで・・・(苦笑)
by caveruna (2020-06-15 11:30) 

caveruna

ニッキー様
夏場は、保冷剤をマスクに仕込もうかと
思っております♪
by caveruna (2020-06-15 11:31) 

caveruna

Rchoose19様
なんか事務用品で手作りできそうな感じはするよね(笑)
イスラムのような、スポーツ用のフェイスカバーは、
汗かたらそのままふけるし、夏場はいいかもしれません♪
by caveruna (2020-06-15 11:33) 

caveruna

わたし様
とにかく夏本番まで、
いろんな方法を試したいと思います!
by caveruna (2020-06-15 11:35) 

yamatonosuke

そういえばまだフェイスシールド見たことありません・・・
今でこそ290円ですがもう少ししたら10倍になってるかも(~_~;)
by yamatonosuke (2020-06-17 00:59) 

caveruna

yamatonosuke様
近所の大きめの美容院の店員さんは、
フェイスシールドにマスク姿で
施術してますよ♪

by caveruna (2020-06-17 01:57) 

yuppie

お鼻、可哀想だね。。
昨日、美容院に行ったらスタッフ全員がマスク&フェイスシールド
ダブルで装着だった。 お客さんはマスクをずっと着用で、
いつも出してくれるドリンク&雑誌とかみれるiPadみたなのは
今はなし。 いつも鏡の前に置いてあるキャンディーも
なかったな。 自分で小さなペットボトルを買っていって正解!
料理関係だからなおさらマスクは必須なんだろうけど、肌が
そんな荒れちゃうのは何とかしたよね。。

by yuppie (2020-06-17 03:04) 

caveruna

yuppie様
私の行ってる美容院は、
小さいところでスタッフも減らしているし、
MAX2人、しかも時間ずらしてしか入れないから、
そこまではなかったな。
マスクも取ってよかったし、
ドリンクも出ました^_^
大きい美容院は、見ていると、
フェイスシールド&マスクだね。

by caveruna (2020-06-17 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラとハーブのガーデン今日も暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。