SSブログ

笑うしかない [仕事]

話の流れで、

正社員からアルバイトになっちゃって…

と言うと、皆んな決まって、

「ニュースではよく聞くけど、

こんなに身近にいたとは!!!」

と、驚いて失笑されます。

その後で、

「ごめんごめん、笑い事じゃないよね」と。

caveruna的には、笑ってくれた方が、

もはや気持ちがほぐれるってもんです。


昔、派遣切りにあった時もそうだったなぁ〜

実家の母に、

「おめも、炊き出しさ行ってくれば?笑」

って言われました(爆)


こんなに流行追わなくてもいいのに…

って、なんだか思います。


6D4B192A-4826-442B-92FE-BD08C7DAB40E.jpeg

みみちゃんの髪の毛は魚がモチーフだって知ってた?




nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

あおたけ

笑っていいのか迷う事態ですが、
ネガティブになりすぎず、
前を向いていくしかないですよね!
マルシンのみみちゃん・・・
あ!ホント、お魚だ!
でも、なんでだろ?(・・?)
ひょっとしてマルシンハンバーグの材料って
お肉じゃなくお魚!?
by あおたけ (2020-05-29 06:32) 

caveruna

あおたけ様
発売当初が、牛肉まだ手に入りにくい時代で、
魚と豚肉だったとか。
っていうか会社自体が、魚関係の会社だった
みたいですよ♪
by caveruna (2020-05-29 07:05) 

Rchoose19

みみちゃんのお話は知らなかったで~す。
味も変わったのが出てるの知らなかったわぁ♪
コロナのお陰で雇用の形態や働き方も徐々に変わっていくんでしょうね。うちの会社も平常時に戻ってもリモート続けるみたいです。
リモートは社員さんの上の方の人だけだけどね^^;下々にはまだ機械が回ってきてないし・・^^;そのうち、お外にお出かけしない仕事が増えるかもしれないですね。
by Rchoose19 (2020-05-29 07:41) 

caveruna

Rchoose19様
マルシン、いろんな味ありますよ♪

お仕事、これからは、変わっていくんだろうなぁ。
出かけなくて済むなら、
そっちの方が安心ですよね…
通勤時間を考えると、楽です^_^

by caveruna (2020-05-29 07:54) 

yamatonosuke

コロナ感染の流行だけは追わないでくださいね(≧◇≦)
マルシンハンバーグに違う種類があったのにビックリ!
さっそく近所のスーパーをあさってみたいと思います。
by yamatonosuke (2020-05-30 02:02) 

caveruna

yamatomosuke様
実は私もそこを心配しているのです(汗)
ここで発表することのないように、
気をつけなきゃ!
マルシン何種類かあるからね♪
by caveruna (2020-05-30 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

静寂5月20日 保険もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。