SSブログ

美味しい焼き団子見つけた [食]

先日ベイシア行ってきた♪(わりと新しくできたところ)

なるべく広い店舗へ買い物に行くようにしています。

42C53786-08C4-4EE4-8D9C-C7781652AFFC.jpeg

え?!その前に、なにコレ?

6D294B0B-5576-48FC-B40A-6B6846F68D2A.jpeg

お墓ですか?なんか円になってて、塔婆?みたいなのがあるだけ。

9A5A5499-692F-4AA1-93A9-209DBC9EF5A9.jpeg

後で調べてみたら、両墓制のお墓みたいです。

土葬の時代に、遺体を埋める埋墓と石碑を建ててお詣りする詣墓と、

同時にあったのだとか。どなたかのブログに書いてありました。

ここは詣墓なのかな?


B8DCAA78-F040-45F4-9F19-0E864AC8A1C0.jpeg

さて、こちらのショッピングモールは、カインズや、ベイシア、

スタバ、JINSなんかがあって、広いです!

カインズの前に、お団子屋さんがあったので、

団子好きな旦那殿、まっしぐらです♪


E2C1E5E8-4DC9-4724-95C9-B441B9F8C3FB.png

C4F32613-1C83-47B6-B5F2-1A1C4B3B7F72.jpeg

焼き団子と、磯辺を買って食べてみたら、

めっちゃまいう~だったので、

お義母さんにお土産お買い上げ♪

いつもあるのか聞き忘れちゃった。

また買いに行こうと思います!

団子はあまり食べないcaverunaでも、

これは美味しい!って思いました[わーい(嬉しい顔)]




nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

Rchoose19

今流行りの樹木葬の場所みたいですねぇ。
丸いし花壇もあるし。
なんか、旦那さんがお団子屋台に突進していくさまが
眼に浮かんじゃいましたぁ~~♪
団子好きに悪い人はいないって言いますよね!
by Rchoose19 (2020-04-09 12:46) 

caveruna

Rchoose19様
親子だなぁと(笑)
義母も旦那も団子とうどんが大好きなので。
by caveruna (2020-04-09 16:06) 

yamatonosuke

ヤバい・・・無性に団子食べたくなってきた・・・
今なら10本はいっきに食べる自信あります(^^♪
この時間からでもまだやってるかな(笑)
by yamatonosuke (2020-04-10 02:02) 

caveruna

yamatonosuke様
え!ここにも団子好きがいたよ~(笑)
10本食べたらお腹いっぱいですやん!
by caveruna (2020-04-10 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ぎょうざの満州山吹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。