SSブログ

五島うどん [いただきもの]

近所のスナックで以前、丘みどりちゃんの「五島恋椿」を歌ったら、

五島出身の常連Kさんがいたく感動しちゃって

五島のお土産を送ってくださいました!

7AD20F00-779C-4D8E-8FFB-17D4F57EC07E.jpeg

きなこ?のお餅。素朴な味♪

0C5A3A9D-6193-4BE7-ABF6-C63282D3BC85.jpeg

蒲鉾はめっちゃ美味しかった♪

8EBA1DBF-D50A-4661-8426-8E2BE7CC781C.jpeg

そして本命、五島うどん!

A5C32E6E-F0DB-4BD6-BB92-4857A1A6F5D9.jpeg

食べてみたかったのよね~♪

A98E0942-5AC9-460A-A54F-A62A33D1A4F1.jpeg

想像してたよりまいう~!


父が亡くなるちょっと前に送っていただいたのだが、

まだお礼を言えていない(汗)

持病(肺気腫)があるので、外吞みを控えているのだそう。

お礼の稲庭うどん、お渡ししたいのだけれどなぁ。


というわけで、今日は寒いので、

B23D3EF1-BE7E-49A6-98FA-7A76C9656B26.png

五島うどん&キムチ☆




nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

yamatonosuke

食べるだけのために五島列島へ行きたいほど五島うどん好き♪
ちょっと稲庭うどんにも似てませんか~
そしてキムチは白菜より大根や胡瓜派です(`・ω・´)キリ
by yamatonosuke (2020-05-22 01:49) 

あおたけ

五島うどん、私もお写真を見て、
稲庭うどんに似ている印象を受けました。
お味の感じはどうなのかな?(・∀・)
by あおたけ (2020-05-22 06:41) 

Rchoose19

ご当地ソング、歌ってみるのもいいかもね!
こぉんな特典が付いてくるんだねぇ♪
五島うどん、椎名誠さんのエッセイによく出てくるよ。
煮込んでもグズグズにならないし美味しいって♪
ここんとこの冷え込みにぴったりですね♪
by Rchoose19 (2020-05-22 07:51) 

caveruna

yamatonosuke様
初めて食べて、稲庭に似ているな〜!
と、思いました^_^
キムチ、私も、
大根、胡瓜のカクテキ、オイキムチが
好きだなぁ。
という事で、今回は久しぶりに食べたくなって、
大盛りカクテキ(笑)
by caveruna (2020-05-22 08:24) 

caveruna

あおたけ様
稲庭うどんをもう少し太くして、
もっちりさせた感じです!
一瞬、稲庭負けたかな?と思ったくらい、
美味しい!と思いましたよ♪
by caveruna (2020-05-22 08:26) 

caveruna

Rchoose19様
そう!煮込んでも案外そのままでした!
また食べたくなったら歌おうかしら(苦笑)
でもその前にコロナが終息してくれないと、
お店が再開できないのでね…
by caveruna (2020-05-22 08:28) 

あとりえSAKANA

本当にここ数日寒いですね。
昨日、今日と日暮れ頃に
ストーブ炊きましたし、
温かいからとお昼ご飯はうどん
でした。

by あとりえSAKANA (2020-05-22 17:09) 

caveruna

あとりえSAKANA様
我が家もまだヒーター出したままなので、
いつでも使えます。
この前は扇風機出さなきゃっていうほどの
暑さだったのに・・・(苦笑)
by caveruna (2020-05-23 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。