SSブログ

難波田へ春を探しに・・・ [散歩]

3月の初めでした。

難波田のあたり、

ここに来るとなぜかほっとするcaverunaです。

それでも、下南畑の交差点付近は、和光富士見バイパスの

工事の真っ最中で、そのうちこの辺も変わっていくのかなぁと、

思ったりも・・・。

でも、バイパスがのびて、和光北インターまで通れば、

何かと快適ではありますね。


DSC_0048.JPG

いつだったかな?
テレ東で、吉田茂のドラマをやっていましたが、
難波田でロケをしたようで、ちらっとみたらこの風景と、
難波田城公園の古民家が映っていました。

DSC_0047.JPG

DSC_0045.JPG


今日は、更新&訪問、久しぶりに頑張りたいと思ってます!

なぜかと言うと…


今日、会社お休みになりました!



電車通勤の人だけです。

急ぎの仕事が無ければ、休んでいいと。

とりあえず、これから二度寝に挑戦してみます(笑)




nice!(33)  コメント(12) 

nice! 33

コメント 12

あおたけ

お仕事休みで怒涛の更新!?(笑)
富士見の下南畑、学生時代の友人が住んでいて、
一度だけ遊びに行きました。懐かしい☆
みずほ台駅からバスと歩きだったけれど、
けっこう遠かった覚えがあるなぁ。。。
by あおたけ (2020-03-27 07:21) 

Rchoose19

おやすみなさい~~zzz
とにかく落ち着いたほうがいいよね♪
まぁ、天気が悪そうだから週末は出かけないかもしれないけど、
お酒の在庫はあるから、あとはお菓子でもいいかな♪
家では食事しないから買いだめもしなくて大丈夫なんだぁ!
お義母さん用のお弁当、いつも綺麗で美味しそうです♪
by Rchoose19 (2020-03-27 07:51) 

caveruna

あおたけ様
そう、バスでしか行けないですね。
私も昔、志木からバスで行ったことがあります。
すんごく田舎に来た感じがしました(笑)
by caveruna (2020-03-27 09:16) 

caveruna

Rchoose様
我が家もお酒の在庫はOK♪
家飲みは、なんの心配もなく出来ます^_^
昨夜は、寝たのが3時だったから、
三度寝に挑戦しようかなぁ〜(笑)
by caveruna (2020-03-27 09:19) 

リュカ

二度寝出来ましたかー?
眠くなったら、食後にもまたお昼寝出来ますね^^
by リュカ (2020-03-27 11:28) 

caveruna

リュカ様
2時間弱二度寝しました^_^
三度寝にチャレンジしましたが無理でした!

by caveruna (2020-03-27 11:36) 

わたし

充分な睡眠も抵抗力を保つのによいといいます。
せっかくのお休み、たくさん寝てくださいね。
by わたし (2020-03-27 12:27) 

caveruna

わたし様
歳を取ると、ずっと寝ていられなくて
悔しい…(苦笑)
結局起きてしまいました。
昼寝に挑戦しようかなぁ
by caveruna (2020-03-27 12:32) 

yuppie

よかったね、突然の休日☆・:*( ゚ ∀ ゚ )ノシ
私は美容院に行って来たよ~。
バイクを置かせてもらいがてら実家にも寄って。。
短くても深くよく眠れた感がある睡眠が理想の私~。

by yuppie (2020-03-28 01:27) 

caveruna

yuppie様
ずっと寝ていたけど、
なんか腰が痛くて寝てられないの…
なんだろな?
夜行バス疲れ?
by caveruna (2020-03-28 11:05) 

yamatonosuke

難波田は広々としてちょっと平城宮跡に似た光景~
まさに学校が台風で休校なテンションですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-03-29 01:10) 

caveruna

yamatonosuke様
このへんはまだまだ農地がわりと
残っています。
いずれ住宅街になったら嫌だなぁ。
by caveruna (2020-03-29 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人少なめ難波田城公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。