SSブログ

家呑みのはずが・・・ [飲み]

日曜日は、テニス→ラーメン→スーパー。

マルエツの店内に入ったら、とんでもない行列。

カゴに入れてた商品を棚に戻して、お店を出ました。

こんなに待っていられない・・・[パンチ]

何なのいったい?

デマなら、店側も制限して買い溜め阻止すればいいのに。

いまだにペーパー類どこにも売ってません。

友達が、グループLINEで、

「トイレットペーパー家に残り2ロールしかないんだけど・・・」

って言うので、在庫ある友達が持ってってあげたっぽい。

必要な人が買えないのは困るね!!!!!


「みんな、そんなに明日の尻が心配なのか?!」


って言ってた友達、ウケたよ(笑)


わざわざ違うスーパーへ行って買い物終了。

こっちのスーパーはいつもと変わらなかった。

マスクとか、何かが入荷した列だったのかな?

caverunaは、手持ちのマスクが底をついたら、

ハンカチでマスクを作る予定です♪

トイレットペーパーがもしもなくなったら、

ウォシュレット&タオルでいきます!

人間、いざとなれば、なんとかなるもんです。

そんな、焦りなさんなって。

高いお金出して買う経済力はありません。

便乗して、生理用品も無いからね。

どうするんだろう、必要な人買えなかったら。。。

ぞっとします。

そんな危機迫る状況なのだったら、

感染とかに注意して引きこもっているのかと思いきや、

毎朝スパジャポのバスは乗り込む人は、

実際増えています。

まぁ春休み?とかもあるのかもしれないけど、

マスクして完全防備して、スパジャポなんだもんなぁ…

よくわからんわい。


帰宅して、夜ご飯のカレー作って、
お風呂入って、家呑みスタートです。

この前から、ずっと食べたかった苺を、

スーパーでやっと買いました。

今年初です・・・。

19867744-5AED-44CF-BB41-83E4F48D394E.jpeg

シュワシュワのお酒に入れて飲みました♪

EA25614C-5B45-4560-9638-ED0FB1BCBC45.jpeg

いい休みだったな~、あとは早めに寝て、

月曜からのパワー充電しよう!

と思っていたら、

21時半頃、


「これから呑みに行くよ!」と旦那。


反省は、土曜日のたった一日だけだったみたいです(笑)

採点カラオケで、トイレットペーパーをゲット!

みんな〜!行列や、高いお金出して、買わなくても、

カラオケ歌えばもらえるところあるよ〜(なんちゃって)

98173BAB-11EE-4FB2-A7DB-BACFCE5E493E.jpeg

約一名、眠りに落ちてます(笑)

N社長、マスターに家まで送ってもらったみたい。

たぶん記憶ないな。。。



nice!(43)  コメント(8) 

nice! 43

コメント 8

ニッキー

デマだと報道されてるのに、未だにペーパー類の
買い占めが続いてますねぇ(*_*)
ウォシュレットがかなり普及してると思うのですが
そんなに家庭でトイレットペーパーが必要なのかな?
って思うくらい買ってる人がいます(ー ー;)
by ニッキー (2020-03-04 06:46) 

caveruna

ニッキー様
若干、入荷した情報を聞いたりしていますが、
私のまわりでは、まだ在庫切れです。
日中は、仕事なので、
帰りにスーパー寄ってもそりゃ無いですよね…
by caveruna (2020-03-04 07:21) 

Rchoose19

ティッシュやトイレットペーパーなくなるのなんて
全く知らなかったよぉ~~^^;
なんで行列?安売りか?としか思ってなかったから^^;
まぁ、ビックリですわ・・・
葉ボタンがどんどん伸びて菜の花みたいになるの好きです♪
そうそう菜の花って白菜の菜の花が一番美味しいって
この前テレビで言ってたけど、菜の花って何の花なのかなぁ??

by Rchoose19 (2020-03-04 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
菜の花、さて…?
後で調べてみようかな^_^

by caveruna (2020-03-04 08:45) 

yuppie

尻が心配さっ!(笑)
でもでも、今朝、会社着く前に寄ったスーパーで
たまたま入荷したトイレットペーパーを旦那がGet!してて
しばらく安心~。 仕事の帰りじゃ買えなかっただろな。。
シュワシュワ苺、きれいだねっ♪

by yuppie (2020-03-04 13:51) 

caveruna

yuppie様
我が家は、地道にこれからも、
カラオケでトイレットペーパーをGETします!
って、こっちの方が高いねん!(笑)

by caveruna (2020-03-04 14:05) 

yamatonosuke

シュワシュワのお酒に真っ赤いちごがよく映えますね♪
一瞬どこのムービースターのブログかと思いました。
スナックで眠りに落ちている人はなんか絶妙なバランス(笑)
by yamatonosuke (2020-03-05 02:30) 

caveruna

yamatonosuke様
苺をグラスに呑んでいたら、
旦那殿に、
なんかやたらオシャレだなー
って言われました(笑)
寝落ちしてた人、先日も泥酔して
まったく覚えていないんだよ…
っていう話をしながら飲み始めたのに、
また同じでした(笑)
ちなみにその前は、チャリでコケたらしい。
by caveruna (2020-03-05 07:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日焼けしたかも・・・ひなまつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。