SSブログ

立春 [日記]

今年の冬は、どうしちゃったんだろうね。

田舎も、この調子でいくと、

雪かき帰省は、必要ないかも…


朝起きて、暖房つけた日って何回あっただろう?

朝家を出て、手袋必要だった日って、

何回あっただろう?

そんな事を考えながら歩いた今朝でした。


寒いのは苦手だけれど、

東北出身者としては、

この陽気は、なんだか気持ち悪いです。


8CBDE574-0EEE-41B9-9FB2-66BC3F214FC8.jpeg

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

Rchoose19

実は私まだ掛布団を使ってないっす!
毛布2枚だけで~~す♪
しっかし、本当に変な陽気ですよね・・・・
明日明後日は冷え込むような感じですけどねぇ・・
冬って何月から何月までなのかなぁと改めて確認をしないと^^;
by Rchoose19 (2020-02-04 12:43) 

caveruna

Rchoose19様 
私は掛け布団とタオルケットのみ、
旦那は掛け布団のみです^_^
by caveruna (2020-02-04 12:47) 

song4u

この冬は一度も暖房器具が稼働しませんでした。
あ、こたつは暖房器具じゃないので除きますよ。
え? 暖房器具じゃなきゃ何なのかって?
あれはね、……癒しの道具(笑)

今日はポカポカですよ♪
そっちはどうかな?
by song4u (2020-02-04 13:12) 

caveruna

song4u様
こちらもポカポカです^_^
こたつ憧れますが、
ダメダメ人間になるので、
あえて置きません(^_^;)
by caveruna (2020-02-04 19:13) 

skekhtehuacso

そういえば、今年はまだ雪を見ておりませんでした。
いつも暮れに松本や木曽へ行くといっぱい積もっていたのに、今年はまったく見あたりませんでしたよ。
by skekhtehuacso (2020-02-04 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

今冬は、長期予報通りにほんとに暖冬でやしたね。
殆ど冬らしい日がなかったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-04 21:54) 

caveruna

skekhtehuacso様
やはり全国的に暖冬なんですね。
スキー場は、大変だなぁ〜
山はあるのかな?
by caveruna (2020-02-05 00:29) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
このぶんだと桜も早く咲きそうですね^_^
by caveruna (2020-02-05 00:32) 

yamatonosuke

そういえば山形のどこかの駅前も今年は雪が積もらずですが、
近所の人は除雪費用の何十万円が浮いたと喜んでました♪
でも観光客は雪が無かったら拍子抜けするんだろうな~
by yamatonosuke (2020-02-06 02:08) 

caveruna

yamatonosuke様
除雪をする業者の人達は、
かわいそうです…
喜ぶ人もいれば、反対にね…
これ、難しい。。。
by caveruna (2020-02-06 07:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二月で、月曜で、、、ルビー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。