SSブログ

スナックの後は、家。が癖になってるっぽい… [飲み]

B5B5A14A-D649-467D-981F-4E4CB2D065D0.jpeg

先週の土曜日です。

この日のスナックのお通しは、目玉焼きと、とろろ。

他にお客さんいなくて、飲んでると、

ご常連のご夫妻が、子連れでやってきた。

7ケ月の赤ちゃんを店に来てくれました。

02A883D1-680F-484D-ABAA-00F92F2A9FCB.png

きゃわいいなぁ〜

赤ちゃんに久しぶりに触った!

ほんのちょっとだけど、久しぶりにご夫妻に

お目にかかれて…元気そうで何より。


スナック二軒呑み歩き、

と言っても二軒は隣同士なんだけど(笑)、

最終1:30まで歌うと、

旦那殿が、また調子に乗って、

飲み友を家に連れてくると言い出して、

先に急いで帰って部屋を片付けて待機。

8F6D5FE4-B8E0-4275-8B1E-BCC3F2AD9C05.png

酔っ払い2人…

36CC6A6B-1792-4D71-9DD6-8626076FFF97.jpeg

とりあえず、いぶりがっこと、大根サラダ。

大根サラダは、「まつのはこんぶ」をワインビネガーで、

あえてみた一品。なかなかいいかも♪

06D9B686-2165-495C-A34E-C62D689F3528.jpeg

椎茸とネギのバター炒め。

週末の買い物を何もしていないので、

あるものでなんとかするしかない!

DA5960D6-DC36-4D86-847A-A930B7D4193F.jpeg

茎ブロッコリーのガーリック炒め

B01FF559-8101-4171-B051-0EB950AB0728.jpeg

デザートに、アイスに手作り苺ジャムを添えて。

今回は、写真撮ったよ♪

25658BBC-29E4-4AF8-A4A7-6075B1DC7B3D.png

この人達は、なんも覚えていないだろうけどね(笑)

最近週末は、このパターンで、寝るのは朝方…

毎週続くのだろうか?(困惑)




nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

song4u

3枚目の写真に興味津々。
スピーカーはYAMAHA製ですね。
レコードプレーヤもYAMAHA製っぽいけど、1/3ぐらいしか
写ってないから判断できません。
ま、そんなことはどうでもいいとして、
こういう趣味の人、勝手に友だちと思ってます。
嬉しい(^^♪
by song4u (2020-01-31 22:32) 

caveruna

song4u様
これ、旦那の趣味です。
今度写真撮っておきますね♪
by caveruna (2020-02-01 00:46) 

yamatonosuke

とりあえずいぶりがっこ!これぞ郷土愛!!
これから冷蔵庫にいつも奈良漬を常備したいと思います。
ワインビネガーがご自宅にあるとはちょっと意外(←失礼)
by yamatonosuke (2020-02-01 02:04) 

caveruna

yamatonosuke様
何を出しても、一番喜んでくれるのは、
いぶりがっこ、だったりします(^^;)
ワインビネガーは、お年賀でいただいたの!
常備はしていませんよ、お察しの通り(苦笑)
by caveruna (2020-02-01 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。