SSブログ

1月29日 [日記]

今日も寒いっすね。

FC3E320E-1BC5-4860-A82C-7D4E221534C7.jpeg

今週は、火、木と義母のところへ。


昨日は、夕方からの運気の下降がものすごくて、

ちょっと抜け殻になりました。

でも、こういう日は何やってもダメだとわかっているし、

ついてない日の後は必ずまた運気が上がるから、

たぶん週末頃には、

いい感じなのでは?と思うと、

ちょっとワクワクするわけです。


昨日は、一日中とにかく眠くて仕事にならなかったので、

早く帰ろう!と思っていたら、

仕事頼まれて30分ロス。

池袋で電車に乗り換る際、

タッチの差で乗り遅れ。

たまたまブーツだったので、

走れないっていうのもあったんだけど、

基本、駆け込み乗車はしない主義なので、

次の電車を待ちました。

それで、電車が来て、

降りてくる人を待っていたら、

いきなり、降りてきた人に体当たりされ、

1mくらい弾き飛ばされた。

まぁ1mくらいだから大したことないんだけど、

突然の事で、痛かったはずなのに、

ビックリして痛みも感じなかった。

5A284571-5031-44C3-B50C-7D11801D703A.jpeg

青い矢印が降りてくる人。

黒い矢印が乗ろうとして待っている人。

たまーにある、赤い矢印の人。

無理矢理、待っている列に割り込んで、

赤い矢印の方向へと抜けていく。

図左方面がエスカレーターなので、

早くエスカレーターに乗りたいらしい。

あと、よくあるのが、黄緑の矢印。

黒い矢印にみんな並んでいるのに、

左から来て割り込んで、電車に乗っていく。

なんだかな〜って感じだよ…。

もう怒りもなく、抜け殻で電車に…

こういう時は何をやってもことごとく…。

途中乗り換えで電車を降りたら、

車両故障で電車が遅れてて全然来ないし、

激混みだし………そんな昨日でした。


さて今日は、どんな日になるかな〜?



nice!(60)  コメント(18) 

nice! 60

コメント 18

Rchoose19

朝が来ない夜は無いらしいっすからね♪
運気がよくない日は大人しくしているのも手ですね!
電車の乗り降りも、まぁいろんな人がいますからねぇ・・・
朝から、非常にムカつく日もございますわ・・・^^;
混んでるのが嫌で始業1時間前に会社に着いているんですけど、
それでも山手線は混んでます^^;
by Rchoose19 (2019-01-29 12:39) 

みうさぎ

え・・1m  もケガしなかったの奇跡だよん
危ないとか考えない人いるんだねっ
ケガしなかったのはなによりですっ
なんかぁ~そういうよねぇ
雨のやまない日は無いとかぁ
でもラッキーなことがあった時
あれ?てぇ気づかせてもらえるよう~
めげないでねっ
(^^)/

by みうさぎ (2019-01-29 15:41) 

caveruna

Rchoose19様
私も最近1時間前に出社することが多いのですが、
やっぱり混んでます。
たぶん一番混んでる時間かも。
朝はしょうがないとしても、帰りぐらいおだやかに帰りたいわ・・・
by caveruna (2019-01-29 15:46) 

caveruna

みうさぎ様
めげない!!ありがとう^^
突然、ものすごい力で接触された時って、
意外と何があったかわからないのかも・・・
よくサイフで背中いきなり刺されたけど、
気が付いてなかったとか言うじゃないですか(笑)
by caveruna (2019-01-29 15:48) 

あおたけ

こっちがマナーを守ったり、気を付けたりしていても、
不意に思わぬことが起きることがありますよね。
大きなおケガがなくてよかった・・・。
by あおたけ (2019-01-29 17:55) 

caveruna

あおたけ様
今度からは、力をこめて立っているようにします!笑
by caveruna (2019-01-29 18:03) 

ニッキー

怪我がなくて何よりでした(_ _)
「えっ?今何が?」ってなって
咄嗟に反応って出来ませんよねぇ(*_*)
昨日が最低だったから、きっと今日は良いことが( ^ω^ )

by ニッキー (2019-01-29 19:51) 

caveruna

ニッキー様
今日も、今日で…撃沈。
なんで電車乗り降り、
みんな殺気立っているのかしら?
でも、昨日よりはまだマシ。
きっと明日は、また少しずつ運気UP!
by caveruna (2019-01-29 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは運の悪い一日でやしたね。
仰るとおり 今度は運のいいことがあると思いやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-29 20:28) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
週末に向けて少しずつ運気UP!
にやにやしてます(笑)
by caveruna (2019-01-29 20:32) 

ともち

災難でしたね。
でも、日本人の乗車マナーは、正直良い方だと思います。
by ともち (2019-01-29 22:21) 

ともち

そうそう、先日、歩きスマホしてる女性に、わざと軽く当たってやりました(苦笑)
by ともち (2019-01-29 22:23) 

caveruna

ともち様
そっかー、そうですよね…
都内なんてまだいい方かっ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
by caveruna (2019-01-29 22:33) 

caveruna

ともち様
多いですよね、スマホに夢中になってる人。
前から歩いてきて、いつ気付くの?
と思ってても、結局気付かないよ…
by caveruna (2019-01-29 22:38) 

yamatonosuke

今度は逆にぶっ飛ばしてやりましょう。
その為にももっとお菓子を食うべし(笑)
by yamatonosuke (2019-01-30 01:35) 

caveruna

yamatonosuke様
お菓子、封印してたのに、
思い出しちゃった!笑
なぜかって?
それは、今週末健康診断だから!
by caveruna (2019-01-30 06:59) 

ワンモア

マナーがないのはちょっとですよね・・・
うちのベトナム人でも、日本の常識が通用しなくて、オジさん的には困っております。悪気がないだけにいちいち説明するのが面倒で・・・。
by ワンモア (2019-01-30 14:03) 

caveruna

ワンモア様
そっか、お国によっても、さまざまですよねぇ~
お察しします・・・
by caveruna (2019-01-30 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月26日よく頑張ったよ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。