SSブログ

お菓子ゲット! [いただきもの]

田舎の友達が酒田米菓の「オランダせんべいFACTORY」へ行って来たそうで、

お土産を送ってくれました♪

34AAAA97-7015-45D1-986E-7476AFE08894.jpeg

なんだか、切手がすごい・・・(笑)

17DD2C4F-D4E3-4013-8513-83017DAC733C.jpeg

チーズ味、初めて♪

E6836E6D-B8B0-4C75-89A3-CD559BFF67F8.jpeg

こちらは、チョコがけおせんべい♪

707CB452-FD96-4D83-8DAE-9B75DAEBE337.jpeg

どれも美味しかったんだけど、このお菓子が一番感動!

食べるの止まらなくて、一気食いしちゃった(苦笑)

982B694D-E735-41FD-B21D-23016EC65F3E.jpeg

キャラメルコーンのような食感。

ラフランスの爽やかな酸味が、甘すぎずめっちゃ美味い!



少し早いけど、「あめっこ市」の飴が入ってた!嬉しい^^

1898AE4E-D398-459A-ADC8-727E59084C56.jpeg

26085F84-225C-46BB-9B75-1BB6A8238123.jpeg

これで、今年は、風邪ひがねよ~♪



こちらは、コンビニで買ったじゃがりこ♪

竿燈持ってるじゃん(笑)

3DF4E182-43EB-42F8-BE4F-0AC62568FB77.jpeg


昨日も、大きいスポーツバック持ったおっさんに、

電車降りる時、ドンドン押されて、むかついたcaveruna。

立ってた時から、

ねーねー、その鞄、アタシの足の上に置かないでくれるかなぁ・・・

って感じだったんだけど、混んでるから仕方ないと思ってた。

降りる時、そんなに急いでるなら、

「すみませーん!すごく急いでいるので通してくださーい!」

って一言いえばいいのに(笑)

すっごい押してくるから、混んでるところを、

わざと「どうぞ」とよけて先に行かせてあげた。

昔、降りる時に、背中をどつかれてドンドンと押されたので、

流れに逆行して、その人の後ろに回り込み、

同じくドンドンと押して降りてあげたら、振り返って文句を言われた。

「目には目を」なのに(笑)


毎日少しずつ運気は上がってきているんだけど、

今日は、自分のミスじゃなく、まわりのミスによって朝から振り回されています。

自分のミスじゃないから、落ち込まないけど、

おかげで自分の仕事が進みません・・・。





nice!(55)  コメント(16) 

nice! 55

コメント 16

ともち

そういう人ほど、自分がとれだけ周りに迷惑かけてるか気づかないんですよね(´・×・`)
by ともち (2019-01-30 13:25) 

caveruna

ともち様
ある意味、うらやましい(笑)
自分は、誰にも迷惑なんてこれっぽっちもかけてないって
思って一生生きてくんだろうなぁ~
まぁ、法にふれるわけじゃないし。
死んでから地獄に行くだけだけど(ぷぷっ)
by caveruna (2019-01-30 13:31) 

ワンモア

一番困るのは、自覚なくて周りに迷惑をかけている能天気な人!><
その人に会社の愚癡や不平不満言わると、首絞めてあげたくなります(笑)
by ワンモア (2019-01-30 14:09) 

caveruna

ワンモア様
そういう人は、一生自覚ないままなんでしょうね・・・
できれば、一緒にいたくないですねぇ。
by caveruna (2019-01-30 14:26) 

ヨッシーパパ

ラ・フランスのスナック菓子ってどんなんだろう?
とても、贅沢な味なんでしょうね。
by ヨッシーパパ (2019-01-30 17:50) 

caveruna

ヨッシーパパ様
文章で説明できないのが悔しいです!
とにかく美味しかった^_^
お上品な味です♪
by caveruna (2019-01-30 18:58) 

skekhtehuacso

caverunaさんのお気持ち、痛いほどよくわかります。
政府には、こういう連中だけを専門で取り締まる秘密の道徳警察を組織して世の中に放ってもらいたいと切に願う次第です。
by skekhtehuacso (2019-01-30 21:59) 

caveruna

skekhtehuacso様
いいっ!い〜ですね〜!!
秘密のってってとこが、かっこいいし!!!

by caveruna (2019-01-30 22:09) 

足立sunny

毎日電車通勤してた頃は、よく、頭をはたきたくなる衝動に駆られました。はた迷惑な奴ってけっこうおおいですよね。
by 足立sunny (2019-01-30 23:22) 

caveruna

足立sunny様
通勤はストレス感じますね!
きっと車の運転もそうだろうなぁ〜
結局、ほぼ通勤しないうちの旦那が、
一番ストレスフリーかも(笑)
by caveruna (2019-01-31 06:22) 

Rchoose19

朝も夜も本当に電車に乗らなきゃいけないのは辛いです・・・
朝はまだ、早起きすれば空いてる電車にのれるけども
夜はいつも混んでるもんなぁ・・・・
秘密の道徳警察、私も賛成で~~す!
お菓子送ってくれるお友達、いいっすね♪
切手がいろんな大きさでいろんな模様で、すごいっすね♪
by Rchoose19 (2019-01-31 07:42) 

caveruna

Rchoose19様
どうにかストレスが少ない方法を、
いつも模索しています。
ストレス無さそうな電車、時間、車両…
ストレスだらけの毎日に、
週末は乾杯さ!笑

by caveruna (2019-01-31 08:01) 

あとりえSAKANA

立春は目の前ですよ。
もう最後だと思って頑張って下さい!
(立春が今年の本当の意味での新春・
新年、という考え方もありますから!)
by あとりえSAKANA (2019-01-31 23:37) 

yamatonosuke

いよいよお菓子解禁ですね♪
いっぱい食べておっさん突き飛ばしてあげましょう。
それにしてもアメッコ市の女の子めんこいなぁ~
by yamatonosuke (2019-02-01 01:37) 

caveruna

yamatonosuke様
かわいいでしょ^_^
「おこう」ちゃんです♪
by caveruna (2019-02-01 07:13) 

caveruna

あとりえSAKANA様
そうだ!2月は大好きな誕生日月だし♪
楽しみ^^
by caveruna (2019-02-01 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よく頑張ったよ…雪が降りそうな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。