SSブログ

お刺身 [いただきもの]

近所のスナックのマスターが、

釣りに行ってきたみたいで、

お刺身届けてくれました♪

E40B1C05-DEC0-4B9D-9285-9E521DCEB978.jpeg

カワハギ(肝付)と、ホウボウだそうです。

E7870F39-7ED9-43BD-9DC2-9D5BD1F9410D.jpeg

美味しかったです^_^

贅沢〜!




nice!(62)  コメント(14) 

nice! 62

コメント 14

yamatonosuke

もしかして肝付きですか!
テレビでしか見たことないので一度食べてみたいです☆
by yamatonosuke (2018-12-13 01:29) 

caveruna

yamatonosuke様
はい、そうです!
でも、肝、あんまり好きではない(苦笑)
by caveruna (2018-12-13 07:40) 

Rchoose19

釣り人の特権。カワハギの肝~~♪
そっかぁ、好きじゃないんですね~~^^;
代わりに食べて差し上げたいです♪
ホウボウは漁師さんが「そっちこっち」って言ってました!
by Rchoose19 (2018-12-13 07:43) 

caveruna

Rchoose19様
確かに肝と一緒に食べると美味しいのはわかります。
でも…苦手…ちゃんといただきましたけどね^_^
by caveruna (2018-12-13 07:47) 

あおたけ

カワハギ・・・
いただいたお魚は大丈夫だと思いますが、
有毒の類似魚と間違って販売したお店があって、
いまちょっと話題になっていますよね。。。
タイムリーなだけにちょっと気になっちゃいました(^^;)
ホウボウのお刺身もおいしそう☆
by あおたけ (2018-12-13 09:31) 

caveruna

そうなんですか!?知らなかった・・・
生きてます^^元気です^^よかったぁ
by caveruna (2018-12-13 09:54) 

Rchoose19

大きな声じゃ言えないんですけどね(都市伝説)、
やす~~い河豚のお刺身はね、
『ウマヅラハギ』だったりするそうですよぉ~~。
姿かたちが似た魚で『キタマクラ』ってのがいるんですけどね、
これがまたオスのオシドリくらい綺麗なの♪
でもね、名前通り食べたら『北枕』で寝ることになっちゃうんですよぉ^^;
by Rchoose19 (2018-12-13 12:47) 

caveruna

Rchoose19様
ウマヅラハギ!聞いた事あります!
お顔もなんとなく知ってます(笑)
キタマクラって・・・すごい名前ですねーーーー
Rchoose19さん、詳しいですね!って、
そういえば釣りやってましたよね♪
by caveruna (2018-12-13 15:16) 

ヨッシーパパ

カワハギを肝醤油で食べられるなんて、本当に、贅沢〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
by ヨッシーパパ (2018-12-13 19:06) 

caveruna

ヨッシーパパ様
めったに食べることないですからね〜
何年ぶりかしら♪
by caveruna (2018-12-13 19:12) 

ヤッペママ

私は肝大好きです。
昔釣った時は肝醤油で・・・美味しかった。
by ヤッペママ (2018-12-13 21:25) 

caveruna

ヤッペママ様
肝醤油で食べましたよ^_^
肝類全般がイマイチだめなので…
頑張っていただきました(笑)
by caveruna (2018-12-13 21:52) 

ワンモア

肝類は食べ慣れていないので、自分も・・・
つい、欲しがっている人がいるとあげちゃうんですよね。
by ワンモア (2018-12-20 18:16) 

caveruna

ワンモア様
肝類、ミソ類、全般苦手です…

by caveruna (2018-12-21 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1212!流れ星見えず- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。