SSブログ

潮来ドライブ [ドライブ]

48CECEB5-9857-4D42-958E-EC23EBFD7AD9.jpeg

5月26日、急に思い立って潮来に行ってきました。

15:00出発。

45164745-B4E1-4BED-858A-7670AA7F122A.jpeg

昨年、潮来のホテルを予約したものの、

旦那殿の同窓会やゴルフで忙しくなり、やむなくキャンセル。

今年は、梅雨入りも早そうなので、今のうちに行こう!となりました。

68BB19EE-4621-489B-936E-F692EFA87603.jpeg

16:30すぎに、「道の駅いたこ」に到着。

目の前がグランドゴルフ場!

道の駅から最寄りの延方駅まで、無料のバスがあるというので、

待っていたが、時刻表にある17:16を過ぎても、ぜんぜん来ない・・・

15分くらい遅れてバスが来ました。

バスと言ってもワンボックスカーです。

誰も乗っていなくて、運転手に「鹿島方面じゃないよね?」と聞かれ、

「延方駅までです!」と答えるも、無言。

愛想も素っ気もない(笑)

433AA4B0-7394-4591-8FEC-944D42D3F013.jpeg

延方駅に到着したが、駅舎のようなものは、無い!人もいない(笑)

かろうじて1階にガラス張りの待合室が。

念の為、駅前に一台だけとまっていたタクシーに、電話番号を聞いといた!

371EABAD-733E-4A9D-B774-C444F3FD9B89.jpeg

11B1AD55-963D-4A95-A921-AB28171A8152.jpeg

8960F11D-EB0C-4F4E-B378-347791044DC5.jpeg

20F1DC9F-874B-4DDA-94DF-56D33134BE1F.jpeg

17:50の電車に乗りました。

32087E7F-4E55-4918-A4FA-43AEBD761FD4.jpeg

一駅乗って潮来へ。旦那殿、「あ~缶ビール持ってくれば良かった」

って、一駅だよ・・・(笑)

553CFE9D-DA5C-4968-B395-0C4DB2580593.jpeg

潮来に到着。寒かった。海風?川風?トイレが近い・・・

F70494A6-F3A7-4E8E-BF5A-53211B0BA099.jpeg

駅中のトイレに寄って改札を出ようと思ったら、

駅員もいなければ、精算機もないので、

旦那殿が、カーテンの閉まった駅員室のガラス窓ををノックすると、

驚いた事に、

一瞬カーテンを開け、再びシャー!と迷惑そうな顔で閉められた(爆)

「お金は?お金は?」とジェスチャーするも、そのまま(爆)

わけが分からず、旦那殿と、

「帰りに払うシステムかな?」とか言いながら、改札を出た(笑)


C077E512-6C4E-4F9A-985D-7FE16CC5F0FB.jpeg

駅中に顔出しありました!さっそくcaveruna。

でも、なんかおかしくない?

おでこ丸見えだからじゃない??

綿帽子って、こんな上がってないよね?(笑)

1E309CEB-A9C2-47FE-B06F-F531EE55F33F.jpeg

旦那殿も。

08B7AC9C-549D-41FE-BAF9-0B893D3858F1.jpeg

帽子ホワイトで修正してみた!


あやめ祭りは、この日からの開催。

でも人は、まばら。

18時から、ろ舟が半額の500円で乗れるというので、さそく乗りました♪

ほぼ貸切状態♪

この日の船頭さん、19:30からの嫁入り舟の船頭さんだそうで、

普段は、デザインのお仕事をしているとこか。

今年もあやめ祭りのポスターも作ったそうです。

D7CDA4B4-1482-4AFD-9418-6490E7BC2FCE.jpeg

ちょうど夕暮れ時に遊覧。

写真は、また次回お楽しみに♪

DSC_0002.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0014.JPG

19:30の嫁入り舟までまだ時間あるし、

寒いからとにかく何か食べよう!と、うろついて居酒屋さんへ入店。

お店の名前覚えてない!地図から確認すると、「居酒屋 小峰」さんかな?

2E0D5230-3AC8-4130-8C13-FB919415FAAE.jpeg

お店には、大将一人と、カウンターにご夫婦一組。

座敷に、男性のグループ。

BE13B740-62FD-4BBC-AA27-7EACEF47459A.jpeg

熱燗をたのむと、山芋の千切りがお通しに。

う~ん、この店当たりかも♪

4CC50228-3FA6-4440-8638-851012DA5C42.jpeg

川海老の唐揚げ♪ めっちゃまいう~☆

ホントは、鰻を注文するつもりが、時間がなくておあいそ!

次回リベンジだなーーー

でも、こちらの店主も、静かな方でした・・・

やぱり、潮来の男性は、無口なのか?


つづく!



nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

yakko

あやめ・菖蒲・杜若・・・それぞれに美しいですね〜 !
by yakko (2018-06-07 16:50) 

caveruna

yakko様
もう夕方だったので、花を撮るにはギリギリのタイミングでした^^
by caveruna (2018-06-07 17:02) 

Hide

いや〜船頭のバイトも大変ですわ!
腰が痛くてさ>< 海老の唐揚げメチャ好きです!
潮来の伊太郎はおしゃべりは、しません・・・
by Hide (2018-06-07 18:31) 

caveruna

Hide様
そっか、男は黙って…だね^^;
船頭さんはもちろんおしゃべりしないと、
お仕事だから♪

by caveruna (2018-06-07 18:39) 

みうさぎ

あっ可愛いにゃあ
久しぶり目隠しでもべっぴんさんや
あやめしっとりと
綺麗に撮れてるね
カメラが良いのかな(._.)_
うふふ
ご主人といつも仲良し何処へも一緒いいなぁ
うちはそんなのないからねー
お通夜になるから行動しない
買い物の荷物持ちに連れて歩くよ
by みうさぎ (2018-06-07 22:39) 

caveruna

みうさぎ様
うちは、休日だけは、仲良しですよ(笑)
他は無言(爆)
by caveruna (2018-06-07 23:17) 

yamatonosuke

延方駅のフォームが、
「旅に来たなぁ~」
って感じでいいですね♪
舟もとてものんびり出来そう~
そして最後の川海老の唐揚げにやられました!
これはバリバリと頭から食べてみたいです☆
by yamatonosuke (2018-06-08 02:12) 

Rchoose19

いろいろ不思議なことの多い電車の旅ですねぇ♪
一駅だけでもローカルな電車には
やっぱ缶ビールですね~(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-06-08 07:40) 

caveruna

yamatonosuke様
久しぶりに美味しい川海老を食べました!
さすが川の街^_^
by caveruna (2018-06-08 09:11) 

caveruna

Rchoose19様
ご当地の乗車ルールがあるのかしら?
と思ってしまいました^^;
電車はワクワクします♪
by caveruna (2018-06-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。