SSブログ

出産祝い [友達]

A9431E6D-CAF4-48CC-BF80-4FEBC9B9791D.jpeg

友達が43歳にして初産!

無事女の子を産みました^_^

予定日がcaverunaの誕生日だったので、

今か今かと待っていましたが、21日に。

さっそくお祝いの命名プレートを作成しました。

もう友達でおめでたはないと思っていたので、

額がどこいったか見つからなくて焦った(苦笑)

結局見つけ出せずに、違うもので作成。

「あんな」と読むそうです。

2月生まれにぴったりな名前だね(*^_^*)

BD7F6596-3CC9-49FF-8674-C1E88E166F43.jpeg

旦那様の転勤で、昨年広島に引っ越した友達。

知らない土地での出産は、何かと心配だったでしょう。

「何をするにも慣れなくて、ギャン泣きされてるよ〜」

って言ってたけど(笑)頑張れ〜!

そのうち対面できる日を楽しみにしてまーす(*^_^*)

プレゼントとは別送で、紅白蒲鉾(赤ちゃんの写真箱入り)を送ってみました 


8C426FB5-37AD-4C7F-81C9-65F1BC087100.jpeg


nice!(71)  コメント(20) 

nice! 71

コメント 20

みうさぎ

良かったねっ~良かったねぇ~(^^)/
あんな お名前素敵だけどぉ
読めないねっすんなりとは~
家の次女は 幼稚園で くん 呼ばれしてました
なんとこの樹が つくのですっ
なかなか素敵なお名前良かったですっ
予定日とお誕生日同じになったのかぁ?
とっても記念になるプレゼントだった~
流石~気が利いてる~(^^)/
ご対面出来るといいねぇ~


by みうさぎ (2018-03-08 16:56) 

caveruna

みうさぎ様
私の誕生日の16日が予定日だったんだけど、
見事にはずれました^^
友達の誕生日は、18日で、これとも間に合わず。
友達は、42歳で産むはずが、43歳になっちゃった(笑)
と言っていましたが、無事生まれてよかったです♪
by caveruna (2018-03-08 18:17) 

はづき

40代でも元気な赤ちゃん生んでいる人がいると聞くと、私も3人目産みたくなっちゃうなあ〜。年齢的にも経済的にもあきらめていましたが…。(⌒_⌒;)
by はづき (2018-03-08 22:16) 

ワンモア

ご出産、おめでとうございます\(^o^)/
杏樹で”あんな”なんですね。あんちゃんとか言われそう。親しみやすい名前です(^^)
by ワンモア (2018-03-08 22:40) 

caveruna

はづき様
40代で子供を産んだ友達けっこういますが、
生まれてからが大変とみんな言います。
体力的にね^^;
お母さんがしんどいのを見ているせいか、
その分、子供がしっかりしてる(笑)
by caveruna (2018-03-08 22:55) 

caveruna

ワンモア様
産まれる直前、実家にあった杏の木が、
満開になったとか(^_^*)

by caveruna (2018-03-08 22:58) 

Rchoose19

なにはともあれ、無事に出産されて良かったですね♪
私は出産とかしたことがないので、
大変さがわからないのですが・・・・・^^;
額も素敵だし、紅白の蒲鉾ってのもいいですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2018-03-09 07:45) 

caveruna

Rchoose19様
私もです^^;
この他に、汗取りパッド、歯ブラシなど、
可愛いグッツセットを送りました。
見てるとどれも可愛くて、迷いますね!
by caveruna (2018-03-09 08:06) 

いっぷく

「あんじゅ」と読むのかと思いました。
転勤は大変ですね。
行きつけの病院を決めたりご近所との関係も
気を使ったりしますからね。

by いっぷく (2018-03-09 11:07) 

空楽

ご出産おめでとうございます。
知らない土地って本当に大変だと思います。
私も長男が2か月の時に福岡に転勤で行きました。
あんなちゃん可愛いお名前ですね。
by 空楽 (2018-03-09 12:41) 

caveruna

いっぷく様
私もてっきり「あんじゅ」だと思っていました^^
今は自由なんですね♪
転勤族は大変!たぶんまた引っ越すような感じでした。
by caveruna (2018-03-09 12:50) 

yakko

こんにちは。
ご友人の御出産! おめでとうございます。(^^)
by yakko (2018-03-09 12:51) 

caveruna

空楽様
隣の県ならまだしも、東京から広島って、
けっこうなカルチャーショックですよねぇきっと。
まぁそれを知ってたうえでの結婚だったから、
自分なりに楽しんでほしいと思っています^^
by caveruna (2018-03-09 12:53) 

caveruna

yakko様
ありがとうございます^^
お誕生って、やっぱり嬉しいですね!
by caveruna (2018-03-09 12:57) 

馬爺

高齢出産も無事誕生女の子は育てやすいそうですから初めてには良いようです、しかし最近は当て字が多いですねとてもアンナ(杏樹)とは読めないですね。我が家の孫達もそうですがね(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-03-09 12:58) 

caveruna

馬爺様
これもキラキラネームの部類に入るのかな?
私も子供の頃は、読めないとよく言われました。
特別難しい漢字でもないし、かわった呼び名でもない、
よくある名前ですが、いまだかつて
同じ漢字の人を見た事がありません!

by caveruna (2018-03-09 13:04) 

bpd1teikichi_satoh

ご出産おめでとうございます。「杏樹」で「あんな」なのですね。
読めないです。
by bpd1teikichi_satoh (2018-03-09 19:30) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
私の名前も、
なかなか見慣れない漢字のせいか、
なんて読むの?と聞かれます。
別にいっぱい読み方がある漢字じゃないのですが、
見慣れないから不安なんでしょうね^^;
なので、読みやすい漢字の名前に憧れます。
by caveruna (2018-03-09 23:48) 

yamatonosuke

これは早急に広島へいかなければなりませんね☆
お好み焼き・・・じゃなくて赤ちゃんを見に!
by yamatonosuke (2018-03-10 01:36) 

caveruna

yamatonosuke様
広島、行ったことないです!
美味しいものいろいろありそうですね^_^
by caveruna (2018-03-10 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018.02.01秋ケ瀬(2)2018.02.24宝幢寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。