SSブログ

6月最初の週末だ! [日記]

田舎から、いろいろ届いた(≧∀≦)

image-20170602175615.png

田代のタケノコをもらったとかで、
おすそ分け♪

image-20170602175640.png

この時期しかない、ミズという山菜♪

image-20170602175724.png

嬉しいな^_^

さて、今日は久しぶりに、
米を少し食べようかな♪
せっかくの炊き込みご飯だからな〜

image-20170602175907.png

豆腐生活も飽きたら最後だからね、
たまには息抜きしないと。

image-20170602175945.png

お昼は、基本的にサラダチキンです。
足りない場合は、ヨーグルトとか、
スープ類とか。

image-20170602180056.png

間食は、ナッツ類か、ゼリー。

image-20170602180129.png

せっかくふりかけ買ったのに、
食べる機会がない^^;

今日は、風強いの?
風切り音がピューピューうるさかった…

image-20170602180241.png

後ろの窓から熱気が入ってくるので、
いろいろさえぎっています。
そして、新兵器購入!

image-20170602180337.png

けっこう涼しい風が!!!
これで、夏、乗り切れるかな?

nice!(72)  コメント(14) 

nice! 72

コメント 14

みうさぎ

お届けもの嬉しいものです
愛情こもった宅配便は特にですね
by みうさぎ (2017-06-02 18:33) 

ヨッシーパパ

田舎からの贈り物、いいですね。
ミズって、初めてかも。
by ヨッシーパパ (2017-06-02 18:39) 

caveruna

みうさぎ様
時に季節物はすごく嬉しいな^_^
by caveruna (2017-06-02 19:34) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ミズは、ウワバミソウっていうそうです。
うちの田舎では、ミズって言います。
子供の頃はあまり好きではなかったけど、
今は大好き!こっちで売っていないので、
送ってもらって嬉しいです。
by caveruna (2017-06-02 19:37) 

レインボーゴブリンズ

山菜は、うれしいですね。ふるさとの味!
by レインボーゴブリンズ (2017-06-02 22:46) 

ワンモア

夜中から明け方の豪雨が凄かったですね。
今日の天気が嘘みたい。
明け方に雷が落ちてずっと起きてますので、
そろそろ限界です(´・ω・`)ネムイヨ
by ワンモア (2017-06-02 22:59) 

末尾ルコ(アルベール)

ミズっていう山菜があるんですね。美味しそうです~。
永瀬正敏には今年カンヌで男優賞を獲ってほしかったのですが、でもコンペへ参加できただけででも凄いことです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-06-03 00:17) 

caveruna

レインボーゴブリンズ様
たまにこうして食べるから、
特別美味しく感じるのかな^_^
by caveruna (2017-06-03 00:54) 

yamatonosuke

故郷の食べもの全部に興味津々…
そこに行かないと知り得ないものばかりですね^_^
by yamatonosuke (2017-06-03 01:27) 

caveruna

ワンモア様
えっ?!豪雨?雷?
こっちで降ったかな???

by caveruna (2017-06-03 02:15) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
ミズは、シャキシャキして、
微妙に少しぬめりがあって、
美味しいですよ〜

永瀬君、男泣き!
早く見たいなぁ〜と思っています。
by caveruna (2017-06-03 02:23) 

caveruna

yamatonosuke様
昔、家族総出で採りに行ったことを、
思い出しますね^_^
by caveruna (2017-06-03 02:27) 

トレンダー櫻井

食べ物の贈り物は嬉しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-03 08:51) 

caveruna

トレンダー櫻井様
今月は月初に出費が多かったので、
食べ物助かる〜^^;
by caveruna (2017-06-03 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。