SSブログ

緑の季節 [花]

4月28日は、昼からテニス。
そのあと、お義母さんのお買い物に付添。

image-20170502154112.png

image-20170502154127.png

実家の駐車場の横の畑、
つい先日、まだ小さな実だった梅も、
早いものでこんなに成長していました。

image-20170502154318.png

image-20170502154333.png

畑をやっている人は、
忙しいんだろうなぁ〜

image-20170502154410.png

駐車場の雑草もグングン伸びてきました。

image-20170502154448.png

草刈りちゃんとやってほしいよ〜
じゃないと、そろそろ蚊に刺さちゃう^_^;

image-20170502154546.png

お義母さんが、家の前にお花が
たくさん咲き出したと、嬉しそう^_^

image-20170502160741.png

image-20170502160759.png

そして、グリーンといえば、
おまけにこの子もまぜといて!

image-20170502171136.png

まりもちゃん♪
旦那殿が「スーモみたい」って、
確かに^_^

nice!(51)  コメント(8) 

nice! 51

コメント 8

yoko-minato

梅の実がたくさんついていますね~。
梅酒、梅ジュース、うめぼし・・・
いろいろ出来そうですね。

by yoko-minato (2017-05-02 16:26) 

caveruna

見てたら梅酒が飲みたくなりました♪

by caveruna (2017-05-02 16:50) 

ワンモア

雑草の生い茂る季節ですね(^^)
by ワンモア (2017-05-02 18:29) 

caveruna

ワンモア様
GW中にお墓も見に行って来なければなりません。
除草剤の効果はいかに・・・
by caveruna (2017-05-02 18:55) 

ヨッシーパパ

テニス合宿お疲れ様でした。
楽しかったでしょうね。
by ヨッシーパパ (2017-05-02 19:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
フル参加は出来ませんでしたが、
楽しかったです♪
by caveruna (2017-05-02 19:13) 

yamatonosuke

線路のよこの畑って昔はよく見ましたが最近見なくなりましたね。
梅は梅酒か梅干しに^_^
by yamatonosuke (2017-05-03 01:42) 

caveruna

yamatonosuke様
近くに車一台がギリギリ通れるような
小さい踏切もあります。
なんか懐かしい風景よね^_^
by caveruna (2017-05-03 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。