SSブログ

今夜のおかずと、明日のお弁当 [食]


image-20170412215434.png

新じゃが、美味しいね♪

image-20170412215509.png

長芋をバターで炒め、
たれ(味噌、砂糖、みりん)をからめて
出来上がり♪

image-20170412215934.png

そして、明日のお弁当も、出来上がり♪
nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

song4u

長いも。
我が家ではバター醤油炒めで食べます。
めちゃウマ♪
by song4u (2017-04-12 23:27) 

caveruna

song4u様
そのままでも良いけど、
炒めたの好きです!
by caveruna (2017-04-12 23:40) 

yamatonosuke

なんだかポテチの販売中止になるくらい、
今年はジャガイモ不足らしいですね。
新ジャガ食べたい^_^
by yamatonosuke (2017-04-13 01:00) 

トレンダー櫻井

新じゃがイイですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-04-13 06:46) 

馬爺

新じゃがは今は高いですね、品薄とか言っていますからね、
by 馬爺 (2017-04-13 08:19) 

caveruna

yamatonosuke様
話題のピザポテト、
ニュースに出た時に速攻コンビニに
走って買って食べました。
もう思い残すことはありません(笑)
by caveruna (2017-04-13 08:25) 

caveruna

トレンダー櫻井様
じゃがいもって、特別好きではないけど、
新じゃがの季節は、必ず一度は買いますね♪
by caveruna (2017-04-13 08:28) 

caveruna

馬爺様
ニュースで騒ぐほど、
スーパーでは品薄になっている感じはなくて、
まだ信じられません。
ましてやポテトチップスもだなんて、ねぇ。
by caveruna (2017-04-13 08:29) 

ワンモア

北海道のじゃがいもが不作のために、
スーパーからポテチがかなり無くなるみたいですよ(´⊙ω⊙`)
by ワンモア (2017-04-13 08:31) 

caveruna

ワンモア様
それは大変!と、すぐさま会社の下のコンビニへ
ダッシュしましたよ(笑)
by caveruna (2017-04-13 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
夜桜(黒目川)今日の黒目川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。