SSブログ

雨女とキリタンポ [飲み]


image-20170303075747.png

昨夜は友達と、神楽坂で待ち合わせ♪
かなりの雨女の友達ゆえに、
夕方からまた降り出した雨。

一緒に名古屋へ行き一泊。
帰りは別行動になり、
私は別の友達と名古屋駅で合流、
友達は、じゃあ伊勢神宮に行って来まーす!
と別れたはいいけど、
土砂降りの伊勢神宮になったらしい。

また数年後、今度は一緒に仙台へ。
お盆の時期だったので、
一泊した後は、私はそのまま帰省。
彼女は、じゃあ松島行って来まーす!
と別れたら、土砂降りの松島に(笑)

image-20170303080411.png

東京駅の方には何回も行ってるんだけど、
神楽坂店は、お初です。

image-20170303080506.png

image-20170303080522.png

刈穂をグラスで☆

image-20170303080622.png

お腹が空いていたので、
親子丼をシェアして食べました。

image-20170303080651.png

こちらの親子丼は、初です。
ずっと食べてみたかったのです。
鶏肉が、一度焼いてあるのか、
炭火の香りがします。
あと、玉ねぎは、入っていませんでした。
入っている鶏肉も、
もちろん美味しかったけど、
親子丼なのに、焼鳥を食べているような
感じで、ちょっとだけ微妙。
まぁ好きずきかな。
親子丼だったら、「比内や」の方が好きかも。

image-20170303081126.png

せっかくなので串も。
友達は、柚子塩。

image-20170303081159.png

私は、皮。
うまーーーい!

image-20170303081232.png

最後にキリタンポ鍋、一人前。
やっぱここのキリタンポ、美味いです!
珍しく、鶏肉のつくねが入ってました。
今まで入ってたかな?

二人だからしょうがないと思うけど、
ちょっとテーブルが小さかったなぁ。

帰りは、雨上がってました(笑)

nice!(49)  コメント(12) 

nice! 49

コメント 12

ワンモア

昨夜は私は錦糸町(^^)
雨でしたが今日は快晴で良いですね。今晩は地元に帰ります。
by ワンモア (2017-03-03 09:37) 

caveruna

ワンモア様
錦糸町ですか♪スイカツリーがよく見えますね☆
by caveruna (2017-03-03 10:11) 

ハッピー

お料理の数々、美味しそうですな。
私はいつも最初の一枚までは撮れるのですが、
後は夢中に食べつくすので駄目です(笑)
by ハッピー (2017-03-03 11:30) 

馬爺

お酒はいける口のようですね、焼き鳥とお酒はよく日本橋ガード下へ行った時には食べましたね、今では懐かしいだけですね。
by 馬爺 (2017-03-03 11:50) 

Rchoose19

私は明日明後日は錦糸町っす♪
明日の夜は高円寺っす(=^・^=)
どちらかというと『晴れ女』と言われ続けてきましたが、
ここ2~3年ゴルフの雨率が高くなりました^^;
年と共に変化するのかなぁ・・・・^^;
by Rchoose19 (2017-03-03 12:46) 

caveruna

ハッピー様
私も忘れる時ありますよ!
1枚目を忘れると、急にどうでもよくなります(苦笑)
by caveruna (2017-03-03 12:55) 

caveruna

馬爺様
都内で飲む時は、ほどほどにしています(苦笑)
ガード下っていいですよね!
あんまり行ったことがないのが残念です。
by caveruna (2017-03-03 12:56) 

caveruna

Rchoose19様
歳とともに変化するかも!
私は、結婚してから晴れ女になりました♪
by caveruna (2017-03-03 12:57) 

engrid

きりたんぽ、おいしそう
なんちゃってきりたんぽ、おうち
本場ものは食べたことないから、、食べてみたいです
by engrid (2017-03-04 01:02) 

caveruna

engrid様
是非、ホンモノのキリタンポ、
食べてほしいな♪
うまーーーいよ^_^
by caveruna (2017-03-04 01:17) 

yamatonosuke

正月にきりたんぽ鍋食べましたが、
そのセットにはつくねが入っていてそれが普通だと思ってました。
つくね入りは珍しと聞くと何だか得した気分です^_^
by yamatonosuke (2017-03-04 01:51) 

caveruna

yamatonosuke様
鶏肉が入っているので、
わざわざつくねは、実家では入れません。
でも、あってもいいと思います♪
by caveruna (2017-03-04 03:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
更新のみひなまつり終わる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。