SSブログ

1月2日新春ドライブ [ドライブ]

2日は、毎年恒例の大洗へ。
今年は、ちょっとだけ早く出発!
目標は、青空の海を見ること(笑)

image-20170104031655.png

う〜外環乗ったら、すぐ渋滞…
失敗したな^^;

image-20170104032018.png

image-20170104032031.png

でもまだお昼だよ〜!
いつも夕方から出発してるから、
すっかり早い気分。
そんなに早い時間じゃないのに(苦笑)

image-20170104032444.png

おっと、この渋滞は、追突事故でした。

image-20170104032656.png

image-20170104032709.png

この日は、上下線、
あらゆるところで追突事故だらけ!
皆んな眠いの?なんなの?

かわいそうに…子供もいるよ…

image-20170104032941.png

大洗に着いた時は、かろうじて青空
だったんだけど、すぐに暮れちゃった^^;

今年は、ゆっくらをやめて、
喜楽里別邸でお風呂入って帰って来ました。
なぜかというと、
お風呂セットを持ってくるの忘れるという、
痛恨のミスを犯してしまったのですね…
喜楽里なら、タオルが付いてくるので♪
でも、予想通り、ものすごい混んでいて、
寝湯と炭酸泉とシャワーで、
パパッと出て、奮発して10分200円の
マッサージ椅子に座って来ましたわ。

image-20170104033230.png

この日、友部SAで買った、
ハムマヨデニッシュ1個を、
2人で食べただけだったので
帰りは、ばんどう太郎水戸店で、
ご飯食べて帰って来ました。

image-20170104033332.png

旦那殿は、前回同様、激辛味噌煮込み。
お餅をさらに一個トッピング。
私は、ミニ天丼と、寿司三貫。
美味しかったです^ ^
ここの割烹着着た女将、
いつも思うんだけど、
おかずクラブの人に似てます(笑)

image-20170104033441.png

帰宅してから、近所の飲み友さんから
呼び出されて、いつものスナックへ。
この日は、お店はお休みだったんだけど、
ママと常連のK氏と、うちら夫婦で、
飲みましょう♪という事に。
ちなみに、これ、毎年のパターン(笑)
ママは、きっと、今日はタダだから!
って言うと思ったので、
つまみは、持参♪

もらったタコ、食べきれないので、
持っていきました♪
切るのもやってもらって、
私達食べるだけ^ ^

タコは、ちょっと塩でもんで、
ぬめりを取ると美味しいよ!と、
アドバイスいただきました。

あと、生も美味しいけど、
さっと熱を通すともっと美味しいよ。
胡麻油または、
オリーブオイル&ガーリックでね♪

image-20170104033707.png

image-20170104033721.png

image-20170104033740.png


※守谷SAで買った、
カレーどら焼き、カスタードどら焼き、
めっちゃ美味しかったです^ ^

image-20170104033856.png

nice!(41)  コメント(8) 

nice! 41

コメント 8

yakko

お早うございます。
今年もよろしくお願いいたします。(∩.∩)
by yakko (2017-01-04 08:24) 

caveruna

yakko様
こちらこそよろしくお願いいたします^ ^
by caveruna (2017-01-04 09:22) 

KENT1mg

新年早々、ぶっ飛ばしてますね〜^^
by KENT1mg (2017-01-04 09:35) 

caveruna

KENT1mg様
飛ばすぜ、今年も!(笑)
by caveruna (2017-01-04 10:28) 

ワンモア

お正月はかえって一般道の方が空いている時、ありますよね(笑)
大洗いいですね〜。
ばんどう太郎水戸店、今度寄ってみようかな。
茨城県は地元ということもあるのか、森三中の黒澤さんみたいな人多いです(笑)。
by ワンモア (2017-01-04 11:29) 

caveruna

ワンモア様
ばんどう太郎のお客さんも、
なぜか大きい女性が多かったような…(笑)
今度是非行ってみてください^ ^
by caveruna (2017-01-04 11:43) 

素人写真

同じ日の同じ頃、外環を逆方向に走っていました。
by 素人写真 (2017-01-05 08:56) 

caveruna

素人写真様
では、ニアミス!?(笑)

今年もよろしくです^^
by caveruna (2017-01-05 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1月1日の日記1月3日は、家でゆっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。