SSブログ

久しぶりの週末感 [日記]

金曜夜は、久しぶりの純次飲み♪
ちょっと見ない間に、
太りました純次部長…
私服のせいで、なんか雰囲気違う(苦笑)
まぁでも、中身は変わりません!
忘年会はどうする?と、ノリノリでした(^^;
夕方から肩こりからくる頭痛がすごくて、
飲めば治りそうだったんだけど、
帰宅して寝るまで痛かった…
2時に寝たんだけど、
旦那殿も飲み会で、結局帰って来なくて…
朝8時に起きたら、居間にいたので、
今帰ってきたの?と聞くと、
よくわからない感じ(^^;;
どうやら6時に帰ってきたみたいだけど、
そのまま居間で寝ていた模様。
土曜日は、実家へ行く予定なので、
飲酒運転にならないかと…………

で、11時にお義母さんから電話がくるまで
爆睡していて、、さらにうとうとして、
12:30に実家へ。
なんか心配だったので、
私も一緒に行くことになりました。
天気が良かったので、洗濯して、
もう少し寝ていようと思ったのに(苦笑)

まずは実家の灯油を買いに行って、
お義母さんのお歳暮の注文をするのに、
鶴瀬のダイエーへ連れて行き、
ついでにダイエーで買物に付き合い、
14:30に遅いランチ。
私達は、遅い朝食(^^;

image-20161113122344.png

昔、整骨院の帰りによく寄っていた
お蕎麦屋さんへ。

image-20161113122439.png

image-20161113122502.png

見渡す限り畑だった風景が、
ショッピングパークに変貌していました。

image-20161113122555.png

image-20161113122614.png

image-20161113122630.png

image-20161113122644.png

image-20161113122659.png

旦那殿は、本鴨うどんの大盛。

image-20161113122741.png

お義母さんと私は、
もりそばと寿司三貫。
とても美味しかったです*\(^o^)/*

帰りは、びん沼公園を散歩して、
お風呂に行きました。
お義母さんを誘ったんだけど、
風邪気味だからと断られました。
年内には温泉に連れて行きたいなぁ…

帰宅して、18:30に雨や鳥を予約☆

image-20161113123033.png

ここんとこ、2度も満席で断られていました。

image-20161113123221.png

シロ、エノキベーコン、ミニトマトを
二串ずつ。

image-20161113123316.png

そして今季初の鍋!

image-20161113123343.png

初回は、肉系ではなく、
魚介系、柚子塩ベースの鍋にしてみました♪

image-20161113123435.png

バーボンのロックは、
相変わらず麦茶のごとくなみなみ(苦笑)

2軒目は、近所のスナックへ。
ママに、お腹いっぱいだから、
お通しを断ったら、
じゃあお新香くらいでいいね♪
と言って、山盛りのお新香が出てきた(^^;

image-20161113124027.png

昨夜は2時に寝たけど、
目覚ましかけないで久しぶりに眠り、
なんだか充電した感じ*\(^o^)/*
これから散歩に行ってきます(^^)v

nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

式守錦太夫

もう鍋の季節、caverunaさんに先を越されちゃいました。
美味しかったですか?
致死量のバーボンロックです、夏場に出されたら絶対に麦茶だな(笑)

by 式守錦太夫 (2016-11-14 03:04) 

馬爺

私も休みの日はゆっくりと寝ているのが楽しみでしたね、今は毎日休みですから朝は5時半頃に起きて散歩に行き7時頃に帰宅朝食後皆さんの所へ廻ります。
by 馬爺 (2016-11-14 10:12) 

caveruna

式守錦太夫様
鍋あったまります^^
できればそのまま帰りたいところですが、
お会計の際に、アイスのサービスがあります(苦笑)
ホント致死量のロック・・・
旦那殿、朝帰りだったので、いささか心配でした。
by caveruna (2016-11-14 10:36) 

caveruna

馬爺様
朝食前に散歩!理想ですね^^
なんて健康的♪
by caveruna (2016-11-14 10:40) 

ワンモア

なかなかお忙しそうですな。
今季初鍋、おめでとうございます。
私、すでにきりたんぽ鍋、5回目に突入です(爆笑
by ワンモア (2016-11-14 11:44) 

caveruna

ワンモア様
5回目!すごい!私、まだゼロ回なのにぃ~(イジイジ)
一昨日、ダイエーで「せり」売ってましたよ♪
ちなみに小学や中学の時にやる「なべっこ遠足」では、
ちゃぁんと「鶏ガラ」から出汁を取ります^^
by caveruna (2016-11-14 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう11月でしたね…ただいま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。