SSブログ

雪とともに…おかえりなさい [家族、親族]

冬道で心配なのは、峠道。
朝、ライブカメラを見たら、
こんな感じでした。

image-20161110011005.png

ここを境に、天気がけっこう変わります。
昨日は、弘前はすごい雪だったそうですが、
秋田側は晴れてたそうで、
気分的にも帰ってホッとしたのでは
ないでしょうか^ ^

image-20161110011145.png

木枯らし1号、吹き荒れましたね^^;
夜は、気合いを入れて豚汁作りました!

image-20161110011250.png

クックパッドを見て、
作り方をあらためました!
そしたらどうよ、まいう〜だよ。
絶品だよ〜!!
どこかの道の駅で売ろうかしら(笑)

nice!(66)  コメント(10) 

nice! 66

コメント 10

裏・市長

急に冬、来たな!!。

豚汁!見せつけられるだけで、
まいう~か、まいう~じゃないか、わかるかー!。
ウチへ来て、実践してみてくれ!。

vista使いにはつらい事に、
最近、アチコチ仕様変更で、
「お使いの環境ではご覧頂けません」と出よる。
ライブカメラ・・・。
by 裏・市長 (2016-11-10 10:46) 

caveruna

裏・市長様
伝えたい!この味(笑)
これは、深夜食堂オープンするしかないな(爆)
by caveruna (2016-11-10 11:29) 

Rchoose19

美味しいご飯と、お漬物を付けて下さいね♪
とん汁は、ラーメン丼くらいの大きさがいいです♪
どこで開店しますかぁ?
すぐに食べに行きます(=^・^=)

by Rchoose19 (2016-11-10 12:44) 

caveruna

Rchoose19様
豚汁の時って、おかずはいるのかな?
ってちょっと悩みます(笑)
移動販売で近くまで行くってどうですか?(妄想中)
by caveruna (2016-11-10 12:50) 

ニッキー

具沢山で美味しそう(^O^)
おにぎりと漬け物があれば夕食完成ですね(^_^)v
by ニッキー (2016-11-10 15:58) 

ワンモア

クックパッドって何気に便利ですよね(笑)
明日は福島なので帰りに会津若松から日光へと思ったけど、
怖いから止めます(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-10 16:54) 

caveruna

ニッキー様
おにぎり、、なんか合いますよね!
豚汁に^_^
by caveruna (2016-11-10 22:40) 

caveruna

ワンモア様
会津若松、昔、帰省のついでに
寄ったことがあります。
一度だけ。
いいなと飲み屋さんがあって、
いつかまた行きたいと思ってます^_^
by caveruna (2016-11-10 22:43) 

yamatonosuke

冬の峠感半端ないです。
ここで豚汁売ったら儲かりそう〜
by yamatonosuke (2016-11-11 00:50) 

caveruna

yomatonosuke様
ちょうど峠のところに温泉もあります♪
でも超寒いって!(笑)
by caveruna (2016-11-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祝 退院!コンビニ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。