SSブログ

今日も雨ですね [日記]

一週間前ぐらいから、目がかゆい。
昨日それがMAX状態…秋花粉かな?
耳の中もかさぶたできてるし…
鼻炎は、そうでもないけど、
年中だから、花粉なのか何なのか、
もはやわからない(苦笑)

しかも、雨のせいか蚊が多くて、
寒くて毛布にくるまって、
丸くなって寝てたら、
突然、ブーン!っていう音。
毛布から出ていた右耳を
集中攻撃された(~_~;)
耳が、椎茸のように肉厚に!
窓開けてないのに、
どこから入ってきてるの??

昨日は、休みだったけど、雨だし、
旦那殿は、今週月曜からずつと
仕事に追われてるみたいだし…
本読んで、パソコンやろうと思ってたけど、
目がかゆくて充血。
目薬は病院行かないと、
もう切らしちゃっているし。
そんで、花粉の強い薬飲んだら、
眠くて、眠くて、眠くて…
結局本も読みづらいし、
パソコンもまったくやる気が出なくて、
一日終わってしまった。

でも、昨日のお昼は外でランチしたよ♪

image-20160923131511.png

お友達に、旦那殿の実家の垣根リフォームを
依頼をしようと思って雨の中下見に
来てもらいました。
それで、お昼は長崎亭で。
お蕎麦屋さんに入ろうと思ったら、
14時に準備中の札。
ちょっと早くないかい?^_^;

image-20160923131807.png

店内にあるたくさんの時計は、
原爆投下の時刻で止まっています。

image-20160923131936.png

長崎チャンポン
私、チャンポンのスープが好き☆

image-20160923132016.png

皿うどんの普通サイズ竹は、
それでも大盛りなので、
今度はお子様サイズにするべし!

image-20160923132104.png

ごちそうさまでした^ ^

そろそろあったかい物がいいねぇ〜
寒くてお義母さんは、風邪ひいて
寝こんでた…気をつけなきゃね。

image-20160923132340.png

今日も雨。
夜は、純次飲み!

image-20160923132726.png

nice!(92)  コメント(14) 

nice! 92

コメント 14

ヨッシーパパ

長崎名物、ちゃんぽんと皿うどん、美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2016-09-23 18:35) 

caveruna

ヨッシーパパ様
具の海老が大きくてプリップリ
してて美味しかったです^ ^
by caveruna (2016-09-23 18:48) 

song4u

昨夜、我が家もちゃんぽんでした。
福岡では自宅で気軽に自家製ちゃんぽんを作るのですが、
その話を東京の人にしたら驚かれました。
ちゃんぽんって、お店で食べるものかと思ってたって。
そう言えば、東京のスーパーにはちゃんぽん麺が置いてないモンね。
売ってなきゃ、作りたくても作れませんよね。(笑)
by song4u (2016-09-23 20:44) 

skekhtehuacso

そうそう、気温が低くなってきたのに、蚊が出るんですよね。
今も私は寝る前に、蚊取りをつけています。
寒くなりはじめたから、死ぬ前に卵を産んでおこうと必死なのかも。

本当に雨ばかりでイラつくわ。
ですので、今週末は雨が降っていないところへ出かけることにしました。
by skekhtehuacso (2016-09-23 21:10) 

ちぃ★

体調よろしくないんですね。

私は雨続きで頭痛がひどいですー。

ちゃんぽんおいしそうですね♪
by ちぃ★ (2016-09-23 22:28) 

ワンモア

雨続きだとなんか体調がおかしくなりますよね。
話が変わりますが、他の方のブログのコメントに、
昔、「くノ一」忍者だったとありましたが詳しく!(笑)
by ワンモア (2016-09-23 23:45) 

yamatonosuke

同じように窓もドアも閉めっぱなしなのに蚊の襲来に悩まされました。
1匹やっつけてからなんと2匹目の登場〜
気温が低かったからか真夏に比べて動きが鈍くあっさりとお亡くなりに(; ̄ェ ̄)
by yamatonosuke (2016-09-24 01:00) 

engrid

目痒いです、秋バージョン発症です
ちゃんぽんの美味しいお店がないから、羨ましいな
皿うどんも、然りで、ほんといいな
by engrid (2016-09-24 08:38) 

caveruna

song4u様
そう!チャンポンの麺は、
昔勤めていた会社の工場が、
福岡、佐賀にあって、
研修会で一度行ったことがあるのですが、
お昼、社員食堂に行ったら、
普通にチャンポン麺だったのが、
びっくりしました!
あと、もつ鍋の締めにチャンポン麺を
入れてて、それも初めて見ました!
by caveruna (2016-09-24 15:38) 

caveruna

skekhtehuacso様
結局今日も雨ですよ……
雨の降らないところ、どこでしょう?^ ^
私は、キンカンをぬりぬりしながら、
家の中でテレビを見てます(~_~;)
by caveruna (2016-09-24 15:41) 

caveruna

ちぃ★様
今日は、ぽんぽん痛いので、
家で大人しくしてまーす^_^;
雨だしね…
今日も目がかゆ〜い(~_~;)
by caveruna (2016-09-24 15:43) 

caveruna

ワンモア様
くノ一、くいついちゃいました?(笑)
では、そのうちに、再公開するべか!
by caveruna (2016-09-24 15:45) 

caveruna

yamatonosuke様
そうそう!夏の蚊に比べ勢いはないくせに、
しぶとく刺してくるあいつら(苦笑)
by caveruna (2016-09-24 15:46) 

caveruna

engrid様
私はリンガーハットに行きたいって
ずっと言ってるんだけど…(苦笑)
基本的にタンメンの味が好きなので、
チャンポンのスープ大好き☆
今日も、目が激カユ!!
by caveruna (2016-09-24 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハートランドの小瓶顔の系統 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。