SSブログ

ペルセウス座流星群! [帰省]

昨夜、寝る前に星を見に行きました。
町内の街灯が、LEDになってしまったので、
意外と明るく、
暗いところまで2、3分歩きました。

そしたら、何?!
めっちゃ星☆☆☆!!!
あんなに綺麗なたくさんの星空を見たのは、
プラネタリウムぶりかも(笑)
もっとさかのぼると、その前は、
上高地の横尾で見た、天の川かなぁ。

そして、
降るような星もさることながら、
いっぱい流れてるじゃん☆☆!!

あんなに大きい流星を
たくさん見たのは、初めて!!!

旦那殿酔っ払ってたけど、
覚えてるかなぁ〜(苦笑)

しばらく見て家に帰って、
母に報告すると、
興味津々で、見たい!といことで、
今度は、母と同じ場所へ。

またまた特大なのを見る事が出来て、
大満足*\(^o^)/*
母も、流星初めて見たかも!と、
喜んでいました。

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
田舎最高〜!(≧∇≦)!


nice!(47)  コメント(14) 

nice! 47

コメント 14

裏・市長

エエのぅ~!。
流星なんて見たことない!。
酔っぽらって見上げる夜空・・・。
都会では味わえないね。

こっちは田舎のクセに中途半端に明るいから、
夢も希望もないわ。
by 裏・市長 (2016-08-13 08:29) 

taekozue

プラネタリウムで満天の星空は見たことあっても、
実際にはそれほどの空、見たことがないので、
見てみたいです^^
流星に、願い事もしてみたいです。
by taekozue (2016-08-13 08:45) 

caveruna

裏・市長様
裏道入ると、道路に寝っ転がっても、
車来ないから(笑)
by caveruna (2016-08-13 09:26) 

caveruna

taekozue様
願い事、したようなしないような…
だって、大興奮だったから(苦笑)
by caveruna (2016-08-13 09:27) 

てんてん

うちからは見えませんでした(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-08-13 11:11) 

ニッキー

流星群見えるかなぁ。。。って期待したけど、うちの空はあいにくの曇り空でした(-"-)
プラネタリウム並みの星空、羨ましいです(^.^)
by ニッキー (2016-08-13 11:12) 

caveruna

てんてん様
東北は好条件だったようです^ ^
by caveruna (2016-08-13 13:24) 

caveruna

ニッキー様
みんなに見せてあげたかった〜*\(^o^)/*
by caveruna (2016-08-13 13:27) 

ヨッシーパパ

流れ星は、子供の頃に東京でも夕方まで遊んでいるとみることが出来たような思い出があります。
綺麗な星空を見て、渋滞の疲れも吹き飛んでしまいそうですね。
by ヨッシーパパ (2016-08-13 19:30) 

caveruna

ヨッシーパパ様
こちら連日晴天に恵まれ、
素敵な星空です*\(^o^)/*
by caveruna (2016-08-13 21:09) 

engrid

此方は曇り空、
見上げれど、星1つもでした、、いいなぁ〜〜〜
ねがいごとできました
流星早いのよね、、、飛び交って、願い事する間がないかな
by engrid (2016-08-13 21:12) 

caveruna

engrid様
あまりの大きい流星に、
大声出ちゃいました^_^;
今夜も星見に行ってきまーす♪
by caveruna (2016-08-13 22:18) 

ワンモア

秋田の夜空ですか\(^o^)/
いいなぁ、流星群は何十年も見ていないような気が。
by ワンモア (2016-08-14 03:17) 

caveruna

ワンモア様
今回は当り年だったみたいですよ♪
by caveruna (2016-08-14 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。