SSブログ

暑い日はオリオン! [飲み]

先々週の夜、東武練馬で映画を見た後、
時間は21時半頃になっていたので、
ささっと地元に帰って飲むことに。
大将さんにたどり着いたのは、
22時頃だったんだけど、
もう看板が消えてる…
お父さんも高齢になってきたので、
お客さん少ないと、
早く閉めちゃうんだよね〜。
ちょっと途方にくれたんだけど、
ハッと気付いて、駅前に戻りました。

image-20160627131557.png

ずっと来たかった「島想い」さんです♪
まずはオリオン(生)で乾杯☆

image-20160627131701.png

そして旦那殿は、大好きなコーンバター
をすかさず注文。
カウンターにいた飲み友さんからは、
泡盛いただいちゃいました☆
菊之露っていう泡盛だそうです。
おいし〜^ ^

image-20160627131911.png

私も、大好きなパパイヤイリチーを☆

image-20160627132323.png

グルクンの唐揚げも、もらっちゃいました。
あと、島らっきょの天ぷらも、もらったよ。
飲み友さんは、沖縄出身なので、
お店の方を紹介してもらったり(美人姉妹と
バイトちゃん)、沖縄の話をいろいろ
教えてくれました。
やっぱり、知ってる人からのおすすめ料理、
お酒は、美味しいです^ ^
泡盛、苦手だと思ってたけど、
好きになりそうです♪

image-20160627132731.png

セロリの浅漬けが美味しかったなぁ〜
今度は、島らっきょと、タコライスと、
ゴーヤーチャンプルーを食べよう!

image-20160627133230.png

旦那殿がたのんだ、コーヒーハイが
妙にうまかった☆

image-20160627133317.png

泡盛カクテルのパイナップル☆
あ〜、また沖縄行きたいな〜
お店、もう8年目になるということで、
できた時から気になってて、
もう8年もたってたってことね(苦笑)

image-20160627133506.png

最後は、沖縄そば☆

image-20160627133537.png

飲んだ後の、このスープしみるぜ〜

image-20160627133603.png

よし!選択肢が増えたぞ!
また来まーす^ ^

image-20160627133632.png

nice!(83)  コメント(6) 

nice! 83

コメント 6

ワンモア

タイトル見てオリオンビールだと分かります^^
沖縄そば、おいしいですよね
by ワンモア (2016-06-27 17:24) 

ヨッシーパパ

沖縄料理の店なんですね。
菊の露は、VIP GOLDがとっても飲みやすいです。
by ヨッシーパパ (2016-06-27 17:41) 

caveruna

ワンモア様
飲んだ後の沖縄そば、サイコーですね♪
by caveruna (2016-06-27 23:32) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そうなんです、沖縄のお店です♪
菊の露のVIP GOLD、今度あったら飲んでみよ~っと^^
by caveruna (2016-06-27 23:35) 

式守錦太夫

たしかに熱くなると亜熱帯のお料理とビール、飲みたくなりますね。
写真にはないけど、島ラッキョの天ぷらは美味しそうです。
by 式守錦太夫 (2016-06-28 02:59) 

caveruna

式守錦太夫様
島らっきょの天ぷらは、メニューにはないんだけど、
おすそわけでもらいました♪美味です♪
by caveruna (2016-06-28 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。