SSブログ

ケチャップ [食]

昨日は、18時からふじみ野の
焼き鳥大(ビック)さんで飲み会。
東武東上線沿線に数店舗あるチェーン店です。
どこも大盛況です。
たまには、大人数でワイワイ、
ガシガシ食べるのもいいね^ ^
9:30前に、駅前のカラオケボックスへ移動。
そして、電車池袋方面組は、
23:44の終電、鶴ヶ島方面組は、車に便乗、
一人はチャリで、解散!
次回は、来年かな?

地元に帰ってきて、じゅうたんパブ☆

image-20160522140242.png

旦那殿おすすめの、たまごやき♪
千円のボリュームがすごい!
玉ねぎらしきものが入っていて、
オムレツっぽいけど、
すごくダシの味もきいてて、
でもなぜかケチャップが合う!!
4時までやってて、
遅い時間でもフードOKだから、
嬉しくなっちゃう。
ママ一人でやってるようなスナックだと、
遅い時間とかそろそろ閉店の時間に
料理を頼むのは気が引けちゃうからね〜。
ここに来ると、
「笑顔」っていいな♪って、気付かされる。
いつも笑顔で、料理が美味くて、
4時までやってたら、そりゃ最高でしょ☆

さっき孤高のグルメの再放送を
見ちゃって、それがナポリタン
だったんだよね^^;
火がついちゃったよ(苦笑)
冷凍のやつ買ってこようか悩み中。
我が家は、旦那殿がマヨネーズ、ケチャップを
あまり食べないので、
買うことがありません。
買っても一人では、なかなか減らないので…。
なので、むしょうにケチャップが
食べたい時がたまーにあります。
今日がその日です。
オムライスも、デミグラ派ではなく、
ご飯がケチャップライスで、
さらに、たまごの上にケチャップが
かけてある昔ながらのやつが好きです。
ナポリタンも、スーパーのお惣菜で
たまにある、ケチャップベトベトの
ナポリタンが好きです(笑)
喫茶店のナポリタンも、そうですよね♪
やっぱり買ってきて、こそっと食べよう^ ^



nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

ワンモア

たまにケチャップで食べたくなる時ありますよね。
自分はポテトフライ^^
それにしても大きいたまご焼きですな。玉子いくつ分だろう^^;
by ワンモア (2016-05-22 19:04) 

caveruna

ワンモア様
いくつ分か聞くの怖くて聞けなかった(笑)
一週間分のたまごを食べた気がします^^
by caveruna (2016-05-22 22:57) 

engrid

玉子焼きにケチャップは未体験、、してみます!
ケチャップライスは、美味しいよね
子供様といわれても、美味しいは美味しいのです
by engrid (2016-05-23 00:02) 

caveruna

engrid様
普段は、たまごやきに何かを付けるってないけど~
こちらのは、ケチャップとマヨネーズがついていました。
好みでしょうね。
マヨネーズも好きですが、この卵焼きには、ケチャップでした^^
by caveruna (2016-05-23 00:15) 

チヨル(たろう)

ボクもケチャップライスのオムライスにケチャップがけ!
大好きです(^^)
久しぶりに食べたくなってきたぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2016-05-23 06:56) 

caveruna

チヨル(たろう)様
具だくさんなオムレツに、
ケチャップとソース両方かけて食べるのも好きです^^

by caveruna (2016-05-23 11:10) 

裏・市長

1.000えんのたまごやき!。
豪快じゃ~~~~~~!!。

夜、孤高のグルメとか深夜食堂とか
見たらアカン!実に危険や。
朝4時までやってるなんてさらに危険や。
つい、行ってまうやろ~~~!。

スパゲッチィは、イタリアンとかフレンチとか、
あんまり上品なのはダメ。食った気がしない。
ママースパゲティで、グリーンピースと、
いりたまごでも乗せとけ!と思う。
それが日本人による、日本人のための
日本人用スパゲッチィ!。

by 裏・市長 (2016-05-24 08:29) 

caveruna

裏・市長様
「ザ・ゲッティ」だね!太めの麺がたまらん(笑)
by caveruna (2016-05-24 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲み会テニス合宿~一日目の夕刻~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。