SSブログ

飲みに行けた♪ [飲み]

昨夜は、旦那殿が21時まで仕事を
頑張って、大将さんにご飯がてら
飲みに行ってきたよ^ ^

私はそれまで、ひどく疲れてしまって、
一日ほぼ横になってました^^;

image-20160515111348.png

相変わらず、お通しだけで、
このボリューム(笑)
マグロカツと、切り干し大根でした。

image-20160515111442.png

夜、少し肌寒くなってきたので、
ビールはやめて、お酒にしました。
でも、マグロカツは、ビールだったなぁ〜。

image-20160515111534.png

大将さんでの冷酒はいつも、
旦那殿が浦霞、私は酔鯨を飲みます♪

image-20160515111837.png

旬だから、空豆♪
谷中生姜も出てました。
いよいよ夏だね〜☆

image-20160515111932.png

〆はあんかけ焼そば。
隣に、近所の金物屋の二代目が
来ていたので、
二軒目は、一緒に軽く歌いに行きました。

image-20160515112239.png

楽しい週末で良かった^ ^
疲れも飛びました♪
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

ワンモア

そろそろ初夏ですね。枝豆とビールがたまらんですな^^
by ワンモア (2016-05-15 16:16) 

caveruna

ワンモア様
爽やかでいいお天気だと、
お酒が美味しい*\(^o^)/*
by caveruna (2016-05-15 17:05) 

engrid

そら豆に、谷中しょうがか!
初夏ね、、爽やかにいきたいね
by engrid (2016-05-15 18:39) 

caveruna

engrid様
梅雨前の爽やかな風が好きです^^
今が過ごしやすくて~♪
by caveruna (2016-05-15 19:36) 

裏・市長

行っとるやないかいっ!(笑)。

GWの記事はどないなっとんねんのねん?!。

しかし、これで「お通し」って、
ボリウムあり過ぎやで!。
これでごはんあれば「定食」になるんですけど…。

近所の金物屋の二代目(笑)。
なんか、その辺行けば知り合いに出くわすなぁ。
悪さできんなぁ。
悪さがしたくなった時は大和高田市へどうぞ。
by 裏・市長 (2016-05-15 20:00) 

caveruna

裏・市長様
絶対突っ込まれるだろうなぁ
って思ってた(笑)
旦那が地元なもんだから、
知ってる人ばっかで、
うかうかぼーっと歩いても
イラレマセン(苦笑)

by caveruna (2016-05-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都忘れ難波田(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。