SSブログ

土曜日、銀座で [休日]

土曜日は、筆禅会の書道展に行ってきました。
友達も来てくれました^ ^

image-20160117234458.png

image-20160117234511.png

来年は、出せるように頑張ろうっと!

ちょうどお昼になったので、
新年会ってことで、飲みに行きました♪

image-20160117234720.png

「銀座 方舟 大吟醸 いろり」さんです。
年末に、東京駅で飲んだ時、
黒塀横丁で、方舟さんを見つけて、
今度行ってみたいね♪と言ってたから…
調べたら銀座にも何店舗かあって、
ちょっと高めだけど、
そうそう銀座に来る機会もないしと、
予約してみました。

image-20160117235148.png

お昼なんで、控えめに利き酒セットを(笑)
朝日酒造さんの、ゆく年来る年
奥能登最古の酒蔵、宗玄
新潟 尾畑酒造 真野鶴 純米しぼりたて生
活性うすにごり
以上3種。

image-20160118000104.png

スローフードをうたっているので、
ゆっくり食べ、ゆっくり飲もうと
いうことに。個室ですしね♪

image-20160118000202.png

川鯛のお造り

image-20160118000401.png

白海老のバラ天

image-20160118000449.png

そして、こちらに来て焼かない手はない!
なんと、囲炉裏付きなのです*\(^o^)/*

image-20160118000552.png

北陸のオーガニック野菜と、
ポークウインナーを焼き焼き♪

image-20160118000635.png

こうして、ゆっくりと野菜を味わって
食べるのって、いいですね〜

image-20160118000750.png

〆は、越前おろし蕎麦を。

image-20160118000826.png

帰りに、貯蔵庫を見せてもらいました♪
そこは、お宝がいっぱい☆

image-20160118000902.png

image-20160118000954.png

そんなにお金をかけないで、
囲炉裏で何か焼いたりしながら、
とっておきの一杯…
いいかもね^ ^

image-20160118001600.png

nice!(83)  コメント(14) 

nice! 83

コメント 14

ワンモア

習字もおやりになるんですね。すごいなぁ。
私は、左利きだったのですが、習字だけは右手でした(笑)
by ワンモア (2016-01-18 07:24) 

Rchoose19

なんだかゆったりとした飲み会もいいですねぇ♪
囲炉裏で焼けるの待ちながら、
会話も落ち着いたものになりそうですね♪
by Rchoose19 (2016-01-18 09:22) 

caveruna

ワンモア様
漢字は特に左利きには書きにくそう
ですよね^^;
by caveruna (2016-01-18 09:24) 

caveruna

Rchoose19様
基本、食べるのが早いので、
これからは、ゆっくり食べるように
しなあとなぁ^^;
by caveruna (2016-01-18 09:25) 

裏・市長

ベックリするわ!。
まだ出品してないのね・・・。
賞なんか獲っちゃったりしちゃったら、
気軽に画伯~!なんて呼べないじゃん!。

今日は雪!やで!。
純次が休んでいいって!。
さっき押し花電報で知らせてきた。

遭難しないように気をつけて!。

by 裏・市長 (2016-01-18 11:11) 

engrid

お酒は、不調法なので
でも、越前おろしそばは、大好きなお蕎麦です
辛味大根で、おいしいですもの
by engrid (2016-01-18 16:07) 

caveruna

裏・市長様
順位はつかないんですよ~出品料がかかるだけ(苦笑)

今朝は大変でした・・・
帰りは、凍ってそうなので、転ばないようにしないと!
by caveruna (2016-01-18 17:45) 

caveruna

engrid様
おろし蕎麦、美味しいですよね~
「氷見うどん」と迷ったのですが、
やっぱり蕎麦になりました♪
by caveruna (2016-01-18 17:46) 

yoriko

銀座でお友達との飲み会良いですね
高級料亭なんでしょうか
お料理がとても高級そうです☆
貯蔵庫にはホント!お宝がいっぱいですね
日本酒美味しいですよねそんなに呑めないけど好きです☆☆
by yoriko (2016-01-18 21:18) 

caveruna

yoriko様
ちょっこし高級な居酒屋ですよ^ ^
ランチプランもありますよ〜♪
by caveruna (2016-01-18 22:26) 

skekhtehuacso

書道をなさるのですね。
すごい!
うらやましい!
あたしゃ、小学生のときに先生から「顔の汚い奴は字も汚い」って言われるくらいですから。

もちろん、お酒もうらやましい!
by skekhtehuacso (2016-01-18 22:40) 

caveruna

skekhtehuacso様
書道は子供の頃もやっていたのですが、
大人になってからやると、
またぜんぜん違うんですよ~
おもしろいですよ^^
by caveruna (2016-01-19 01:12) 

式守錦太夫

炭をおこした囲炉裏って、好きです。
ホッとしますよね。
お蕎麦で〆るだなんて、オシャレ!
by 式守錦太夫 (2016-01-21 02:30) 

caveruna

式守錦太夫様
なんのことはない、
私は前の晩飲みすぎたので、
大根おろしが食べたかったの(笑)
by caveruna (2016-01-21 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挨拶回りすごかったな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。