SSブログ

今日は大寒 [花]

大寒らしい冷え込み。

嫌いじゃないです。晴れてるから。これ重要。

田舎の冬は、青空なんてめったに見れないので、

気持ちがどんよりしちゃいます。

東京に出てきた時、冬でも青空なのが、すごく驚きました。

今朝は、富士山がきれいでしたね^^

こんなに冷え込む前、蝋梅がもう咲いてたんだよね~

P1117467.JPG

P1117469.JPG

P1117470.JPG

P1117471.JPG

P1117472.JPG

P1117473.JPG

P1117475.JPG

とってもいい香り[ぴかぴか(新しい)]


nice!(62)  コメント(10) 

nice! 62

コメント 10

Rchoose19

蝋梅の香りに包まれていたいわぁ~~♪
でも今夜は会社の飲み会で『焼肉食べ放題』なので、
タレの香りに包まれちゃうけどね^^;
そうそう、こちらの冬は『カラカラに乾燥してて晴れてる』のですよ♪
by Rchoose19 (2016-01-21 12:33) 

caveruna

Rchoose19様
いいなぁ~焼肉食べ放題。
基本的に焼肉って、若い人がいないと成立しないわぁ。
純次は、もうおじいちゃんだから無理だし(笑)
by caveruna (2016-01-21 15:31) 

yoriko

ロウバイを見に遠くまで行ったのですが咲いていませんでした
と言うより樹がありませんでした(><)
見られなかったので caverunaさんのブログで堪能させてもらいました☆
良い香りがするらしいですね
姿形もアメ細工のように繊細で透明感があって美しいお花ですね☆
by yoriko (2016-01-21 17:18) 

馬爺

今年は結構早くから蝋梅は咲いて居ましたね、それに梅まで咲いて居たのには驚きました、毎日の富士山観察できますよ。
http://www.pref.shizuoka.jp/~live/
by 馬爺 (2016-01-21 17:57) 

caveruna

yoriko様
私も、今年は見に行くチャンスがないなぁ・・・
と思っていたら、近所のでっかいお宅に咲いていました。
ラッキー(笑)
by caveruna (2016-01-21 18:38) 

caveruna

馬爺様
梅は、今週末にでも近所を偵察しに行ってこようかな♪
富士山のライブカメラ!さっそくお気に入りに登録しました!
ライブカメラ好きなもので(笑)
ありがとうございます♪
by caveruna (2016-01-21 18:40) 

ワンモア

大寒ですね〜。次が立春で春の始めかと思うとなんとか乗り切れそう^^;
by ワンモア (2016-01-21 21:21) 

caveruna

ワンモア様
寒いと言っても、田舎は雪が少なくて、
それを聞くと暖冬なんだなぁ〜
って思ったりもします。
立春待ち遠しいですね♪
by caveruna (2016-01-22 00:59) 

裏・市長

富士山が肉眼で見えるんや!。
ええロケーションにお住まいでんなぁ!。

ウチなんか表に出ても、
向かいの家のヴロック塀しか見えんで!。
by 裏・市長 (2016-01-22 04:26) 

caveruna

裏・市長様
電車の窓から一瞬見える箇所が
あるんですよ〜
でも今日は、混んでいて窓のそばに
立てなかったから見えなかった^^;
by caveruna (2016-01-22 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。