SSブログ

そろそろ寝なきゃなぁ… [日記]


image-20160104235807.png

道路に太巻落ちてた…なぜ…

image-20160104235838.png

今日もコートいらず。

image-20160104235916.png

鯛飯炊いて〜義母に持ってった。
これ、ずっと買いたかった鯛飯のもと。
ちょっと高いです。
パッケージの鯛の顔が、
ちょっと怖い(笑)

image-20160105000016.png

こんなかんじで、焼いた鯛が入ってます。

image-20160105000222.png

やばい、超まいう〜でした。
炊きあがったら、身をほぐして
レモン塩を少しかけて食べました。
義母いわく、私の作る炊き込み御飯は、
いつも薄味で美味しいのよ〜との事。
味付けも何も、自分でやってる
わけじゃないから、そんなこと言われても
困るんだけど、説明するのもめんどいので、
そうですかぁ^^;って笑っときます(苦笑)

image-20160105000342.png

残ったおせちや、家にある食材で、
いまさらおせちを作ってみました*\(^o^)/*

image-20160105000429.png

あとは、もらったお蕎麦が
まだあるので、連日蕎麦食べます^^;
餅もたくさんもらったので、
今日の夜は、お雑煮にしました。

さて、明日から仕事です!
あっ、もう今日か。

image-20160105000552.png

頑張りましょう♪

image-20160105000639.png

nice!(60)  コメント(14) 

nice! 60

コメント 14

daylight

明けましておめでとうございます^^
本年もよろしくお願いします♪

by daylight (2016-01-05 03:55) 

caveruna

daylight様
こちらこそ、今年もよろしく
お願いいたします*\(^o^)/*
by caveruna (2016-01-05 07:45) 

裏・市長

おはようございます!。

あ、オレの太巻、こんなとこに!。
なんで届けてくれないンだ!。1割あげるのに。

新年初純次!。いや、初仕事!。
今年もがんばれ~!。

by 裏・市長 (2016-01-05 08:02) 

caveruna

裏・市長様
年末、会社に出たらしい純次が、
パソコンが勝手に再起動して、
使えない!とメールよこしてきたので、
新年からちょっと気が重いです(苦笑)
by caveruna (2016-01-05 08:59) 

ワンモア

鯛めしの素!
これ良いですね。今度探してみます(^o^)

by ワンモア (2016-01-05 10:00) 

裏・市長

>>勝手に再起動(笑)。

なんかしたやろ?純次が。
「あー、とんがり帽子のメモルがやったみたいですわ」
と言っておきなはれ。

それにしても…頼られ過ぎ(笑)。

by 裏・市長 (2016-01-05 10:37) 

Rchoose19

どうもです!
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by Rchoose19 (2016-01-05 12:40) 

あとりえSAKANA

今日から仕事始めです。
改めまして、今年も
どうぞよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2016-01-05 14:45) 

ヨッシーパパ

その鯛めしの素、美味しそうですね。
ちょっぴり高くても、お正月になら。
by ヨッシーパパ (2016-01-05 17:23) 

caveruna

ワンモア様
他にも種類ありましたよ♪
by caveruna (2016-01-05 18:16) 

caveruna

裏・市長様
とんがり帽子・・・(爆笑)。今度それ使ってみます!
by caveruna (2016-01-05 18:17) 

caveruna

Rchoose19様
はい!今年もよろしくです!!
by caveruna (2016-01-05 18:18) 

caveruna

あとりえSAKANA様
今日は、なんだか忙しかったです・・・。
2、3日落ち着かない雰囲気ですねぇ。
by caveruna (2016-01-05 18:19) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ここぞ!という時に、よろしいかと♪
ほんとに美味しかったです!
by caveruna (2016-01-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。