SSブログ

仏手柑 [花]

☆メリークリスマス☆

子供の頃、おねだりするのが苦手で、
何が欲しい?と聞かれても、
素直に欲しいものを言えませんでした。
そんな私は、どうしても
ピンクレディのLPが欲しくて、
母が台所に立っている時に、
隣の部屋で、弟にわざと、
「クリスマスに欲しいものをある?」
と、聞き、
弟は、なんて言ったか覚えていないけど、
自分は母に聞こえるように、
「私はピンクレディのLPが欲しいなぁ」
と言ったのを今でも覚えています。
めでたく枕元に置いてあったLPに
大喜びした思い出。
唯一、覚えているプレゼント。
もちろん今でも持ってます(笑)

image-20151225090506.png

image-20151225090526.png

image-20151225090543.png

先日、猫の相談がてら、花屋さんへ。
捨て猫を確保してた頃の、
性格などを聞いたりして、
義妹に伝えました。
ヤキモチかもしれないので、
いじめている方の猫を、
しばらく特別扱いして、
可愛がってみては?と。
まぁ、一つの案ですが、
ダメ元で頑張ってみるらしい。
もとどおり4匹の猫さん達が、
仲良くなりますように…。

image-20151225090941.png

年末、花屋さんもかきいれどきで、
忙しそうです。
そんな中、
珍しいものを見せてもらいました。

image-20151225091038.png

仏手柑という、みかんの仲間?
柑橘系のいい匂いがしますが、
味は、酸っぱくて苦いそうです。
ほとんど皮で、身がないんだとか。

image-20151225091200.png

なんだか縁起物のような…
手を合わせたくなる形でした^ ^

nice!(91)  コメント(12) 

nice! 91

コメント 12

ニッキー

メリークリスマス☆
にゃんこさん達、また仲良くなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2015-12-25 12:40) 

裏・市長

仏手柑!はじめて見た。
確かに「仏の手」だわ。
ここは勉強になるなぁ~。

ミ、ないのかよ!。
どこを食べるのだ?皮ごと??!。

ピンクレディなんてキーワードを出したら、
「昭和の子」と思われるで!。
せめて「ウインク」と言っておこう!。

爺の若い頃は、こまどり姉妹じゃったのぅ…。
(遠い目・・・)。
by 裏・市長 (2015-12-25 13:21) 

caveruna

ニッキー様
メリークリスマス!
にゃんこ問題、ほんとに大変そうです・・・
なんとか元さやに戻るといいのですが~
by caveruna (2015-12-25 14:17) 

caveruna

裏・市長様
Winkも大好きですが・・・(苦笑)
こまどり姉妹は、最近になって好きになって、
カラオケで「ラーメン渡り鳥」をたまに歌いますよ(爆)
実家に、こまどり姉妹のサイン色紙あります!

by caveruna (2015-12-25 14:24) 

かおり

メリークリスマス( ´ ▽ ` )ノ

ピンクレディーのものはなんでも欲しかったね(爆笑)
この前、サークルの忘年会のカラオケで、ザ・ピーナッツ歌ったら、「何才?」と言われたよ(^∇^)
ちょっとその世代より若いけど、歌えるよねー?
by かおり (2015-12-25 15:26) 

caveruna

かおりちゃんへ
メリークリスマス☆
ピーナッツ、じゅうぶんうだえるよ!
っていうか歌ってるよ(笑)
ピンクレディーの振りは、いまだにマスターしたいと
思ってる(爆笑)
by caveruna (2015-12-25 16:14) 

(。・_・。)2k

Happy Merry Christmas!!(。・_・。)ノ

僕 麻布にマンションが欲しいんですけど
サンタさん くれなかったです(泣

by (。・_・。)2k (2015-12-25 17:29) 

ヨッシーパパ

ピンクレディの時代は、思春期真っ盛りでしたから、あの露出の多いコスチュームやセクシーなダンスに釘付けでした。(^_^)
by ヨッシーパパ (2015-12-25 17:32) 

caveruna

(。・_・。)2k様
サンタさんのそりには、乗らなかったんですよ(苦笑)
メリークリスマス!
by caveruna (2015-12-25 17:53) 

caveruna

ヨッシーパパ様
へえ~、その時の年代によって、
いろいろあるんですねえ(笑)。
私は小学生だったので、
あの衣装はカッコイイと思って見てました!
by caveruna (2015-12-25 17:55) 

式守錦太夫

素直に気持ちを伝えられない頃の、遠まわしのおねだりと、
それを聞くともなくプレゼントしてくれるサンタさん。
心がつながっているのは、サンタさんがもしかしたら
すごく近しい人だったのかもしれませんね。
Joyeux Noel!

そうそう、旦那殿、昨晩のクリスマスの約束、見ましたか?
私、録画してあるけど、なごり雪を歌ったらしいじゃない。
きっと号泣しちゃいます~。

by 式守錦太夫 (2015-12-25 23:06) 

caveruna

式守錦太夫様
クリスマスの約束、
録画してたので、
ちょうど今見ています♪
by caveruna (2015-12-26 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あべやでナハナハ!今年もあと少し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。