SSブログ

日曜日も忘年会 [書道]


image-20151222005135.png

俳人、伊藤松宇の書です。
いいですね。
こういうの書けるようになりたいなぁ。
来年は、少し家でも書く時間を作って、
作品作りを頑張ろうと思います^ ^

お稽古が終わってから、
忘年会をやりました。
予約の時間に少し早かったので、
金澤翔子さんの個展を見に行きました。

image-20151222005555.png

image-20151222005615.png

解説が、ちょっと知っている方で、
びっくりしました^^;
世の中せまいなぁ。

忘年会の写真は…ないです(笑)
お世話係で忙しかったもんで^^;

image-20151222010032.png

帰宅した頃には、猛烈に頭が痛くなり、
洗濯だけ済ませて寝ました。
頭が動くだけでガンガン痛かったんで^^;
そんなに飲んでないんだけどなぁ〜。
でも、たっぷり寝たおかげで、
今日は回復しました。
肩こりも夜になったら少し楽に。
今夜は、枕を少し高くして寝てみようと
思います。
おやすみなさい。

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

Rchoose19

頭痛、大丈夫ですか?
私は今夜20時からの忘年会に備えて、
体調を整えなきゃと思っております♪
by Rchoose19 (2015-12-22 07:46) 

caveruna

Rchoose19様
大丈夫です!
20代の頃は偏頭痛に悩まされたけど、
その後は、けっこう平気で…
最近また多くなってきたので、
更年期かしら?とも思ったり(苦笑)
by caveruna (2015-12-22 08:15) 

裏・市長

おはよう!おはようございます!。
お加減はいかが?。

キミ・・・ひょっとこして、
いつもヘンテコな人々に囲まれて
ヘンテコ仮面つけてるけど、
エエとこの子(関西弁で上流家庭の娘の意)ちゃうか?。

普通、「伊藤松宇」の名前はポコポコ出てこんで、正直。

モーレツ!ガンガン!でも、洗濯は…。
エライのぅ。昨日はエロイのぅ。
さぁ、今日もがんばるで!。
by 裏・市長 (2015-12-22 08:59) 

caveruna

裏・市長様
いえいえ、私は無知ですよ(笑)
書道の先生が高校の国語の教師(だった気がする)なので、
ほんとにいろいろ教えてくれるんですよ。
いろんな説明の中で、興味のあるものしか覚えてないけど(爆)
伊藤松宇なんて、聞いたこともなかったけど、
正岡子規なら知っとるで~ってなると、
じゃあ、松宇と子規の関係ってどんなんだったの?
とか思うと、ネットで調べたり、
へぇ~渋沢栄一とも関係あるんだ・・・とか、
いろいろと歴史のお勉強にもなったりするんだな、これが。
ちなみに、歴史とか政治なんて小学生レベルにしか知りません(苦笑)

by caveruna (2015-12-22 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。