SSブログ

雪駄を買いに浅草へ [休日]

昨夜、錦織くんの試合を見てから寝たので、ちょっと寝不足気味です。

たまっている写真も、これで最後になりました。 

これも先月・・・

旦那殿の雪駄がいよいよ限界に近くなってきたので、

新しい雪駄を買いに、浅草へ行ってきました。

DSC_0051 (640x426).jpg

駅前からスカイツリー行の直行バスが出ているんです^^

片道¥1300。電車だと少なくとも2回乗り換えなので、バスは便利♪

高速に乗るまでに30分くらいかかってたけど、乗ってからはあっという間で、

1時間くらいで着きました。

DSC_0052 (385x640).jpg うわ~初めて近くで見た!

でも、今回の目的は「雪駄」なので、スカイツリーはまた今度(苦笑)。

DSC_0054 (640x408).jpg

浅草まで歩くのがちょっとめんどうだけど、天気がいいので気持ちいい♪

DSC_0058 (424x640).jpg いつものお店に到着。

DSC_0061 (426x640).jpg 同じものなので、5分もしないでお買い上げ(笑)

DSC_0060 (640x426).jpg

さてと、お昼ご飯でも食べましょう♪

お昼時で、どこも賑わっていましたが、行きたいお店があったので、そちらへまっしぐら。

DSC_0072 (640x426).jpg

DSC_0073 (640x426).jpg

式守さんのブログで見た時に、浅草に行ったらぜったい寄ろうと思ってたので♪

DSC_0062 (640x426).jpg

ちょうど1Fのテーブル席がひとつ空いてました☆ 

とりあえずビールとミックスフライで乾杯。

DSC_0063 (640x426).jpg

煮魚、旨旨!

DSC_0064 (640x426).jpg

この時、旦那殿、風邪っぴきで、いまひとつ調子出ず[ふらふら]

DSC_0065 (640x416).jpg

いか刺☆ やっぱ九十九里のイカの記憶が残っていて、比べちゃう・・・

DSC_0066 (640x415).jpg

しゅうまい☆

DSC_0067 (640x426).jpg

すだちサワー☆

DSC_0068 (640x426).jpg

麻婆豆腐☆

DSC_0070 (640x426).jpg

なめこ汁☆ (これ絶品だった!!)

旦那殿の好きな、焼売、麻婆豆腐、最後になめこ汁をオーダーして、少し元気になってきた。

DSC_0071 (640x426).jpg

私は、最後にハムエッグ。お腹いっぱいだったけど、なんか後悔しそうだったので

食べといた(笑) なんかねぇ、めったに来る機会がないからって、がっつきすぎ(恥)

DSC_0076 (426x640).jpg この界隈、夜も来てみたい!

DSC_0074 (426x640).jpg なぜ浅草に寅さん!?

DSC_0077 (426x640).jpg 帰りに足袋を買って帰りました。

DSC_0080 (640x426).jpg

DSC_0085 (640x426).jpg

DSC_0079 (426x640).jpg

DSC_0083 (426x640).jpg

結婚式の行列?遭遇♪

DSC_0091 (640x426).jpg

DSC_0095 (640x426).jpg

DSC_0102 (640x426).jpg

DSC_0101 (426x640).jpg

DSC_0106 (417x640).jpg

DSC_0110 (640x426).jpg

DSC_0111 (640x426).jpg

帰りのバスは、二人とも爆睡でした~。


nice!(78)  コメント(6) 

nice! 78

コメント 6

ヨッシーパパ

買い物のついででも、絶対に美味しい物が付いてくるんですね。
by ヨッシーパパ (2015-11-20 18:21) 

caveruna

ヨッシーパパ様
くいしんぼうばんざい(笑)
by caveruna (2015-11-20 18:23) 

式守錦太夫

なんだかたくさん召し上がったみたい。
ミックスフライ、美味しそうです。
水口食堂さん、よく覚えていましたね。
また行きたくなりました。
by 式守錦太夫 (2015-11-20 23:24) 

caveruna

式守錦太夫様
競馬のお客さんがいっぱいいました。
あと、外人の観光客さんも。
by caveruna (2015-11-21 07:06) 

ワンモア

錦織選手、フェデラーに1セット取ったけど残念でしたね。
ジョコビッチにも完全にやられたって感じで。
やっぱり一流選手は攻略も早い感じがします。
個人的にはスタン押しです^^
by ワンモア (2015-11-21 10:35) 

caveruna

ワンモア様
錦織VSフェデラー戦、
我が家は昨日の再放送も見ました^ ^
久々に、面白い試合でした!
by caveruna (2015-11-21 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士柿!いい天気! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。