SSブログ

神楽坂ランチ [友達]

先月、友達(約一年ぶりの再会)と、神楽坂でランチ♪

maison do la Bourgogne

20151117182131600 (640x480).jpg

一度入ってみたかったんだよねぇ♪

この日は、小雨が降っててものすごく寒く、テラス席はヒーターがついていました。

PA117400 (640x480).jpg

久しぶりの再会なので、話に集中♪ 写真は少なめです。

ランチコースは、前菜、メイン、デザ-ト、コーヒーor紅茶。

お互い、ちょっとずつ味見しながら楽しみました♪

PA117401 (640x480).jpg

私の選んだ前菜「生ハムを巻いた海老のロティ 檸檬の皮のピューレ グレープフルーツと共に」・・・長いね(笑)

友達は、「栗とりんごのポタージュ」・・・栗ってポタージュにしても美味しいのね♪

PA117403 (640x480).jpg

私のメインは「仔羊肩肉とジャガイモのガレット トマトをのせて」・・・めっちゃお肉やわらか~♪

PA117404 (640x480).jpg

友達は、「カサゴのパート包み焼き イカスミのリゾット ムール貝添え」・・・イカスミリゾットまいう~!!

PA117406 (640x480).jpg

私は、「ココナッツのクレームブリュレとオリエンタルフルーツ 金木犀の香り」・・・ちょっと私には、甘すぎた!

でも、グラスのふちの金木犀に癒されました[ぴかぴか(新しい)]

PA117407 (640x480).jpg

友達は、「チョコレートのガナッシュとアイスクリーム、アーモンドのシガレット 檸檬のマーマレード」

何時間いたかな、3時間はいたな(笑)。店員さん、ほっといてくれてありがとう♪

ワインはね、一番安いボトル、それでも5000円(シャブリ)。

ワインリスト、ものすごかった、値段書いてないやつとか・・・(苦笑)

イケメンのフランス人の店員さんもおもしろくって、楽しい素敵な時間を過ごせました^^

PA117412 (640x480).jpg

このあと、ぷらぷらと神楽坂散策。毘沙門天にお参りしたり♪

PA117413 (640x470).jpg

神楽坂上に、いつのまにかこんなオシャレな商業施設が出来てました!

PA117414 (640x480).jpg

PA117416 (640x480).jpg

この辺は、昔勤めていた会社があったので、よく来てました。

しばらくぶりに来たけど、なんか若者が好みそうな街に変化しつつあるな~。

PA117420 (640x480).jpg

ついでに赤城神社にも寄ったんだけど、いつのまにかモダンな神社になっていた!

しかも敷地にはマンションとカフェまであるではないの!

知らなかったなぁ・・・。

神楽坂って、日曜は歩行者天国になるのね。これも知らなかった。

リトルマーメイドの店頭に行列!ロティサリーチキンの焼き上がりを待っているっぽい。

私もロックオンされました[左斜め下] いい色して回ってましたよ~!チキンの丸焼き、食べた~い!

PA117426 (640x480).jpg

ちなみに友達は、不動産屋の広告にロックオン(笑)

「神楽坂、住みたくなるわ~」との事。

PA117424 (477x640).jpg

就職祝いだよ♪と、日本酒をもらっちゃった[るんるん]

PA117427 (480x640).jpg

ありがたいねえ~。来月は、忘年会やろう[るんるん]


nice!(89)  コメント(10) 

nice! 89

コメント 10

ワンモア

品川生まれの中目黒育ちなのに
ここ数年、都心まで行く機会がありません・・(笑)


by ワンモア (2015-11-18 15:43) 

engrid

楽しいに美味しいがプラスされると、はなしが弾んで弾んで
時間忘れるわ、、良き時をありがとうって思いますね
神楽坂、大人様の街ってイメージもってます
by engrid (2015-11-18 16:10) 

caveruna

ワンモア様
同じく・・・年々、都心から足は遠のくばかりです。
昔、なぜあんな頻繁に横浜、川崎、芝浦、代官山、恵比須、渋谷、
六本木、新宿など、苦も無く通っていたのか不思議です(笑)
by caveruna (2015-11-18 16:47) 

caveruna

engrid様
ちょっと前までは、敷居が高いというか、
私も「大人な街」の印象でしたが、
実は、気付いたらその「大人」の歳に自分もなっていて、
神楽坂も若者がいるんだな~って思ったり・・・
って、ちょっと笑えますよね。
by caveruna (2015-11-18 16:50) 

ヨッシーパパ

お洒落なランチメニューですね。
たくさん、ワインを飲んでしまいそうです。
by ヨッシーパパ (2015-11-18 18:48) 

caveruna

ヨッシーパパ様
いつも居酒屋、ラーメン屋ばっかりなので、
たまにはねっ(*^_^*)

by caveruna (2015-11-18 19:09) 

ちょろっとぶぅ

ここ、チェックしときますぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-11-18 21:20) 

U3

 路地裏に面白い店があるのも神楽坂界隈の楽しみですが神楽坂もだいぶ変わって来ましたね。
 それにしてもおいしそうです。あまりグルメではないので、コメントしづらいです。文章を書くことは得意なのですが、実は食べ物に関するコメントだけはとても苦手でしてごめんなさいね(笑)
by U3 (2015-11-19 12:27) 

caveruna

ちょろっとぶぅ様
是非~!店員さんが全員、外人さんでしたよ♪
by caveruna (2015-11-19 15:50) 

caveruna

U3様
昔に比べ、だいぶ洗練されてきたし、
建物もずいぶん新しいビルが増えてました。
by caveruna (2015-11-19 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卵味噌富士柿! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。