SSブログ

テニス合宿 [テニス]

先週の土日、テニス合宿に参加してきました。
旦那殿の仕事のお仲間のTさんに誘われて。
実は、8年程前にも一度誘われて、
参加しています。

Tさんと、Tさんの奥様、
そしてメンバーの方々は、
60代、70代なんだけれど、
皆さん、すごくテニスが上手いです。
さすが、毎週やってるだけあります。
一ヶ月に一度程度、そして、
スクールにも通ったことがない私なんか、
足手まといもいいところです^^;

image-20151104002059.png

image-20151104002115.png

総勢13名、土曜は、13:00〜18:00まで、
めいっぱいテニスざんまい。
もちろん夕方はナイターで。
毎年春に菅平に行ってる別合宿とは、
大違いもいいところ。
皆さん先輩方ゆえに、
サボれません(苦笑)
旦那殿も「今日1日で、1年分やったな^^;」
と、すでに筋肉痛。

image-20151104002531.png

19時夕食。
あっ、場所は、高崎のニューサンピアです。

image-20151104002647.png

image-20151104002709.png

image-20151104002746.png

料理とても美味しかったです^ ^
そして、飲み部屋に集合して二次会。

image-20151104002925.png

image-20151104002940.png

image-20151104002953.png

おしゃべりしたり、マンドリンも♪
23時におひらき。

image-20151104003115.png

image-20151104003131.png

部屋は、3人部屋に。ちょっぴり緊張^^;

image-20151104003515.png

翌朝は、6時起床で、7時朝食。

image-20151104003610.png

image-20151104003627.png

2日目は、9:00〜13:00までめいっぱい!

image-20151104003738.png

いい天気でした!
久々にハードコートだったので、
転ばないように気をつけて…

image-20151104003851.png

無事終わって、昼食。

image-20151104003937.png

めっちゃ混んでて、席が空くのを待ってたら
個室を用意してくれました。

image-20151104004048.png

image-20151104004201.png

デザートまで、しっかり食べました。
なんだか運動した以上に食べた2日間^^;
そして、最後は成績発表。
私は13人中13位でした。
あたりまえです。練習もしてないから…
やっぱ基礎練習だなぁ。

image-20151104004750.png

佃煮とお菓子をもらいました♪

image-20151104004834.png

帰り、高速に入る直前、
おぎのやの釜めしを発見!
お義母さんへお土産♪

image-20151104004932.png

夕方無事に帰宅したんだけど、
さすがに疲れ&筋肉痛で、
飲みに行くにも歩くのがおっくうになり、
近くの蕎麦屋で一杯。

image-20151104005141.png

image-20151104005205.png

なめこおろし最高にうまっ!

image-20151104005302.png

イカ天、これで300円は安い!

image-20151104005349.png

熱燗から蕎麦湯割りにシフト。
瓶の絵が、壇蜜っぽい(笑)

image-20151104005504.png

旦那殿は、鍋焼きうどん大盛。
私は、イベリコ豚の肉汁蕎麦。

image-20151104005604.png

とにかく寒くて、風邪ひいたかな?
と思うくらいだったのですが、
熱燗飲んであったまりました^ ^

nice!(64)  コメント(6) 

nice! 64

コメント 6

Rchoose19

ムーミンや、クマさんはお部屋にいたのでしょうか?
なんか可愛いわぁ~~♪
豪華なお食事でしたねぇ~~(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-11-04 08:40) 

caveruna

Rchoose19様
ムーミンetc・・・は、ロビーにいましたよ♪
by caveruna (2015-11-04 11:48) 

ヨッシーパパ

テニス合宿にグルメ合宿、お疲れ様でした。
釜飯も懐かしいです。確か、杏も入っていましたね。
by ヨッシーパパ (2015-11-04 17:18) 

caveruna

ヨッシーパパ様
釜めし美味しいですよね!
でも杏って、なぜに入っているの?と
思ってしまいます・・・
by caveruna (2015-11-04 17:36) 

式守錦太夫

なんだか、大型連休のころの合宿に比べると、
ハードな合宿(笑)
よく最後まで頑張れましたね!

by 式守錦太夫 (2015-11-05 11:37) 

caveruna

式守錦太夫様
これ夏だったらバテてたかも・・・
by caveruna (2015-11-05 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。