SSブログ

墓掃除 [休日]

土曜は、まずお義母さんを
整骨院へ連れて行き、
待っている間、お墓に持っていくお花
を買ったり、ミニストップで休んだり。

image-20150913235514.png

image-20150913235533.png

朝食はおにぎり。

image-20150913235557.png

暑くなりそうだったので、
冷凍みかんを仕込む。

霊園から、雑草が生えてる
お墓の写真と、掃除の見積書が送られて
来たので、大慌てで焦って行ったけど、
たいしたことはなかったんだよね。
除草剤の効果があったのか、
なんか拍子抜け^^;
まぁ、お彼岸前にきれいにできたので
これで一安心。

image-20150914003740.png

帰りは、富さんでランチ。

image-20150914003810.png

大きな欅…

image-20150914003848.png

旦那殿は、和牛だし汁の、つけうどん。
おいなりセットです。

image-20150914003939.png

私とお義さんは、お寿司セット。
私は蕎麦で、お義母さんはうどん。

image-20150914004039.png

一個だけデザートセットにして、
デザートをみんなで食べました♪
だって、コーヒーゼリーと、
ロールケーキと、メロンと葡萄だもん!
労働の後のご飯は美味しい!
そして、食べたら眠い(苦笑)
暑かったし、疲れたんだなぁ。

image-20150914073230.png

image-20150914073249.png

image-20150914073308.png

実家で、ものすごいいっぱい蚊に刺されて
帰ってきました。
おでこ、まぶた、足…
特に足の親指、、かゆすぎる(~_~;)
なんで私だけ〜

image-20150914073523.png

nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

またじ

冷凍「むかん」!
響きました!!!
by またじ (2015-09-14 06:34) 

caveruna

またじ様
皮はむいてあるので、
食べやすくていいですよ!
by caveruna (2015-09-14 09:13) 

ヨッシーパパ

デザートセット、恐るべし。
一人で食べるのは、ちょっと大変ですね。
「むかん」は、過保護ですね。
by ヨッシーパパ (2015-09-14 19:04) 

caveruna

ヨッシーパパ様
3人でデザートセット1個。
これで十分でした。
しかもドリンク付きです。
by caveruna (2015-09-14 19:25) 

ニッキー

冷凍むかんw
そっかぁ、食べやすいようにもう剥いてあるんですねぇ^^
by ニッキー (2015-09-14 20:19) 

caveruna

ニッキー様
きれいにむいてあるので、
あとは自分の解凍具合で
食べるだけ(笑)
by caveruna (2015-09-14 23:26) 

あゆさこ

私も、足、凄く刺されてるの!
美味しくないのに!

by あゆさこ (2015-09-15 22:48) 

caveruna

あゆさこ様
気が狂いそうにかゆいです(苦笑)
なっかなか治らないんだよねぇ…
by caveruna (2015-09-16 01:12) 

式守錦太夫

過去記事からさかのぼって、訪問再開です、またよろしく!
今年はパンクしませんでしたか?
by 式守錦太夫 (2015-09-29 00:48) 

caveruna

式守錦太夫様
パンク・・・二度と嫌ですね(苦笑)
さかのぼりコメントありがとうございます。
by caveruna (2015-09-29 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。