SSブログ

目がショボショボ [仕事]

なんか、ここのところ、
まんで忙しい…
目が疲れてよく見えない^^;
純次は、あいかわらず落ち着きなく(笑)
かと言って暇なのか、
どーでもいいことを話しかけてきます(-_-)
ごめんよ、ちょいと忙しいのでござるよ…

パートさんが、付箋がなくなったから、
数枚わけてほしいと言うので、
あげたら、

image-20150903192955.png

2、3枚しか残ってないけど、
可愛いからあげる♪と言って、
くれました^ ^

image-20150903193057.png

可愛いメモ用紙です。

小学生の頃、気に入ったメモ帳を買っては、
友達に配ってたというか、交換会?
してたの思い出しました。
残った分は、使い切るのがもったいなくて
数枚残ったままのメモ帳が、いっぱい^^;
だいぶ経って、色が変色してたりすると、
あ〜使えばよかった(~_~;)と後悔。
文具は使ってなんぼ。
と、やっと最近思うようになりました(笑)


nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

yoriko

最近文具類が可愛くなりましたね
以前は用事がないと入らなかったのに
可愛い文具に惹かれて覗くこともあります。
眼は疲れてくると奥の方が痛くなりますね、お大事に。
by yoriko (2015-09-03 23:26) 

裏・市長

あー、そういえば小学生女子、
そんな交換会やってたわ!。

おりがみ?千代紙とかも。
あと授業中に手紙の回しあい。
これは中学生ぐらいか。
あの年代の女子って何を書いてるんやろ?。
いつも不思議であった。

by 裏・市長 (2015-09-04 03:42) 

caveruna

yoriko様
私は文房具大好きなので、
まだ買って使ってないものが、
家にわんさかあります(笑)
by caveruna (2015-09-04 07:58) 

caveruna

裏・市長様
なんで知ってるの〜!!
まさに、手紙の回しあいは、中学生!
私は、漫画を描いてましたね。
回ってきた人が、続きを途中まで書いて
また次の人に回す(笑)
by caveruna (2015-09-04 08:00) 

Rchoose19

メモとか付箋とか目につくたびに買っちゃうの^^;
でも、もったいなくて使えません・・
貧乏性なのよねぇ~~。
会社の引き出しも『リラックマグッズ』が沢山・・・
使うの勿体ないのよねぇ・・
どうしたらいいかしらねぇ~~(T_T)
by Rchoose19 (2015-09-04 12:59) 

caveruna

私もまったく同じです(笑)
が、最近はなるべく使うように
心がけています。
その方が楽しいですよ♪
by caveruna (2015-09-04 14:32) 

あゆさこ

たしかに、もったいなくて使わないでいるものある!
でも、つかって なんぼか。うんうん。
私も、最近、目がしょぼしょぼなの。
だから、パソコンからも、以前より離れてるの。(~_~;)
皆さんへの訪問も、、ままならないの。
by あゆさこ (2015-09-11 22:30) 

caveruna

あゆさこ様
訪問もけっこう目を酷使しますよね^^;
ほどほどにマイペースでいいと思います!
by caveruna (2015-09-12 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日も雨昔の記憶がだんだんと… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。