SSブログ

宝憧寺の花たち4 [花]

DSC_0367.JPG

DSC_0302.JPG

DSC_0345.JPG

DSC_0388.JPG

DSC_0385.JPG

DSC_0387.JPG

DSC_0374.JPG

DSC_0375.JPG

DSC_0382.JPG

DSC_0363.JPG

DSC_0240.JPG

金曜日の夜、ごろ寝してテレビ見ていたら、

なんか手首が痛いなぁ~と思い始めて・・・。

それも、なんか関節はずれたような不快感。

左手だし、まぁいっか・・・とは思ったものの、いらつく痛み。

そして、あれよあれよという間に、ちょっと曲げるもの痛くて、

とりあえず湿布して、固定サポーターして寝ました。

朝には治ってるといいなぁ~と期待してたんだけど、

まったく痛みは変わらず[ふらふら]

腱鞘炎かな?と思ったけど、

腱鞘炎よりも痛みが尋常じゃないのが気になりました。

利き手じゃないにしても、皿洗のも、顔洗うのも痛く、

寝て起き上がる時も、手をつけない。

テニス合宿もあるのに嫌だなぁ~困ったなぁ~と思いながら、

土、日は極力動かさないようサポーターして、湿布もして・・・

で、さっき痛みの具合を見ようと、湿布をとって手首を回してみたりしていると、

手首がポキッ、パキッと鳴って、あれ?と思ったら、

嘘のように痛みがなくなっていました。

原因不明だけど、やっぱり亜脱臼していたのか?

何はともあれ、治ってよかった[わーい(嬉しい顔)]


nice!(69)  コメント(10) 

nice! 69

コメント 10

式守錦太夫

すっぽり元のさやに戻ったんですかね。
テニス前に、自分で治せたのが良かったです。
ごろ寝テレビは、気持ちいいんですけどね・・(汗)
by 式守錦太夫 (2015-04-27 01:16) 

caveruna

式守錦太夫様
はまってない感じってわかります?
旦那に同意を求めたら、
脱臼したことないから、わからない(-_-)
って言われました^^;
by caveruna (2015-04-27 01:27) 

Rchoose19

自分で廻しているうちに関節がはいっちゃったのかなぁ?
でも、治って良かったですねぇ~~♪
テニス合宿、万全の調子で行かれますねぇ♪

by Rchoose19 (2015-04-27 08:43) 

caveruna

Rchoose19様
最初、とうとう私もスマホ病?!
って思っちゃいました^^;
サクッと治って良かったです!

by caveruna (2015-04-27 10:58) 

ニッキー

無事治って良かったですね^^
by ニッキー (2015-04-27 15:08) 

caveruna

ニッキー様
ありがとうございます。
病院のお世話にならなくてよかったです!
by caveruna (2015-04-27 21:44) 

あゆさこ

え~っ?!
そんなことあるの~?(^_^;)
でも、治って良かったね!
by あゆさこ (2015-04-27 21:48) 

caveruna

あゆさこ様
脱臼ってしたことあります?
弟が私よりもはずれやすい子供だったので、
ほねつぎ(笑)に一日に何度も通うこともありました。
ちょっとした場所からジャンプ
しただけで腕がはずれてしまって、
病院の先生にあきれられていました。
そんな弟のこともあって、母も見よう見真似で、
はずれた関節をはめれるようになって(笑)
私も一度小学生の頃、母にはめてもらました。
by caveruna (2015-04-27 22:33) 

あゆさこ

小さい頃、どうだったかなぁ~?
もう、だいぶ経ってるから忘れちゃった!(^_^;)
大人になってからは、ないですよ。(^_-)-☆
でも、脱臼ではないけれど、ちょっとした拍子に、こむら返りになりやすくなってしまってます。
だから、腕も、キャリーバック引いて歩いたくらいで痛めてしまったのかなぁ。
要するに・・・年?アハハ!(^0^;)
by あゆさこ (2015-06-07 02:13) 

caveruna

あゆさこ様
腕大丈夫ですか?
だんだん歳を取ってくると治るのも時間かかりますよね・・・
by caveruna (2015-06-07 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝憧寺の花たち3宝憧寺の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。